« コスモス畑 | トップページ | 新車 »

2007年10月11日 (木)

やれやれ

3連休に金沢に行って来ました。Blog_878

去年、金沢に行ったときに、寄れなかった主計町とひがし茶屋街にも行って来ました。

ひがし茶屋街は木虫籠格子の家が建ち並び、風情がありました。

お土産に手ぬぐいも買ってきました。

Blog_879

月曜日は雨でしたが、帰りの高速もそれほど渋滞することなく帰ってきました。

帰りは娘と孫ちゃんも一緒。

2週間ほど滞在予定です。

帰ってくると留守電が点滅、じい様さんから介護認定の用紙が届いたと連絡がありました。

Blog_854 それだけなら問題なかったのですが、火曜日の夕方もう一度電話があって、お姑さんが入院したとの事。

すぐにでも来て欲しい様子だったのですが、今回は無理。

今回、娘の体調が良くなくて静養のために我家に帰ってきています。

それで、義弟のお嫁さんに「私も今すぐは行けないので出来れば行ってほしい」と電話をしたのですが、答えは「お父さんに伝えておきます。」とそればかり。

結局、主人と義弟で相談して、お互いに仕事の都合を付けて様子をみに行く事になりました。

主人も義弟も仕事があるし、入院しているお姑さんの着替えや洗濯なんて出来ないと思います。

入院などであわてないようにと、バッグの中に必要な物を入れて準備してあったのが今回すぐに役に立ちましたが、着替えやパジャマがどうなっているか?

入院が何日になるのかわかりませんが、早いうちにまた福岡に行く必要があります。

« コスモス畑 | トップページ | 新車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。
娘さんも大丈夫ですか?
お姑さんも早くよくなって退院されるといいですね。

ミーシャさん、
娘は実家でのんびりしています。
お姑さんは、体力がなくなっているので3~4週間の入院になるそうです。
昨日、義弟が病院に行ってくれたようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス畑 | トップページ | 新車 »