« 新作 | トップページ | お弁当 »

2007年10月17日 (水)

どうするんだ?

主人が、今回は火水と休みを取って両親の様子を見に福岡に帰りました。

入院中のお姑さんは明日(日付が変わったので今日)退院します。(本当は3,4週間入院の予定でした。)

食事をちゃんと食べず、体重が減って体力が無くなった為に今回入院になったのですが、夜中に騒いで他の患者さんに迷惑をかけるために退院することになったようです。

自宅でバランスの取れた食事をしてくださいと担当の先生に言われたようですが、それが出来るなら、今回の入院は無かったと思います。

週、2回ヘルパーさんに食事を作ってもらっていても、結局はそれもちゃんと食べていなかったようで、入院する事になって、正直、ちょっと安心していたのですが。

今後、透析は必要なので、その準備をのために来週26日に担当の先生と相談する事になったそうです。

お姑さんは入院中に病院と自宅の区別が付かなかったり、時間や曜日がわからなくて、朝早く6時前に自宅に退院するから迎えに来いと電話をしてきたりしたようで、認知症は確実に進んでいるようです。

さて、これからどうすればいいのか???

とりあえず、主人が帰ってきて、詳しい話を聞いてみないとわかりません。

« 新作 | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作 | トップページ | お弁当 »