« 今日のお弁当 | トップページ | 出かける準備 »

2007年11月25日 (日)

早めに

昨日の夕方、じい様から電話があった。

お姑さんの扱いに困っている様子。

30日が病院の日なので29日から行くつもりにしていたけれど、早めに行った方がよさそう。

「病院に行く日にあわせて行きますから」と言うと、「来なくてもいい」と言うじい様。

行かなくてもいいのならそれでいいけれど。

ちょうど主人が帰ってきたので電話をかわってもらった。

30日に来たんじゃ病院には間に合わないとか、忙しいんなら来なくてもいいとかぐだぐだ言うじい様。

素直に来て欲しいとどうして言えないんだ。

我家に電話がかかってきたということは、困っているんだなと。

「一緒に帰ろうか、一泊になるけど。」という主人。

「ごめん、交通費が倍になるのはきついし、これから先、何回も帰る事になると思うよ」

「そうだな。」

長くなるときついな、3泊4日か4泊5日か悩む。それ以上はきっと無理。

じい様、今度は義弟のほうに電話してみてください。絶対してないだろうな。

新幹線のチケットを取りに行かなくちゃ。

« 今日のお弁当 | トップページ | 出かける準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | 出かける準備 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ