« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

2月も終わり

今日で2月も終わり。

2月は引越しで忙しくて、あっという間に終わりです。

新しい土地での生活も順調にスタート、何かまた新しい事を始めようかなと思っています。

でも、道がわからなくて、自由にどこでも行けない。

方向音痴の私は一度迷うと目的地にたどり着けない。家に帰る道もわからなくなりそうcoldsweats01

それでもスーパーや銀行、美容院など少しずつ行動範囲も広がっています。

Blog_5_045b Blog_5_046a

2008年2月28日 (木)

インターネットが繋がりました

今日やっとインターネットが繋がりました。

引っ越してきてずっとインターネットが使えなくて寂しい思いをしていたのですが、コレでまた今までどおりの生活に戻ります。

私信

PCのメールアドレスが変わりました。

新しいアドレスは2,3日中にこちらからお知らせしますが、もし来週になってもお知らせメールが届かなかった場合は携帯の方に連絡をください。

訂正

PCのアドレス、今まで通りです。

お年玉

お年玉
忙しくてすっかり忘れてたお年玉年賀はがき。今年も切手シートが一枚当たっていました。

2008年2月26日 (火)

出来た!

出来た!
刺し子

もう一品

もう一品
チキンのトマト缶煮込みスパゲティー

ラクラク一品

ラクラク一品
ごぼうとツナのポン酢和え。
ごぼうは斜めの薄切りにして、油でカラッと揚げる。ツナ缶混ぜとポン酢で和える。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日のお弁当
今日はこれ

2008年2月24日 (日)

一面真っ白

一面真っ白
朝、目が覚めて窓の外を見たら雪。

2008年2月23日 (土)

おにぎりだけ

今日のお弁当はおにぎり三個、仕事が忙しくてゆっくりお弁当を食べる時間がないとか。

2008年2月22日 (金)

暇なので

暇なので
午前中、せっせと雑巾を縫っていました。古いタオルを雑巾にしているのですが、そのままだとタオルと区別がつかないので。洗車の時にも使うのでまとめて縫いました。

久しぶりにお弁当

久しぶりにお弁当
久しぶりにお弁当
今日のお弁当

2008年2月21日 (木)

退屈です

Blog_5_013
インターネットがまだ繋がっていないので、退屈です。

2008年2月19日 (火)

アレコレ

アレコレ
部屋が片付いてオーディオの配線もやっと終わりました。今日はWiiも出しました。
せっかく出したPCは場所を移動しないとだめだった。

2008年2月18日 (月)

今日は晴れ

今日は晴れ
やっと荷物の片付けも終わりPCを箱から出しました。まだインターネットにつながっていない。
どうするんだ?

2008年2月17日 (日)

朝起きたら

朝起きたら
雪がうっすら積もっています。晴れているのでとけると思いますが、今はまだ道路も凍っています。

2008年2月16日 (土)

チャリンコで

今日は晴れていたので、チャリンコでお買い物。
天気はよくても冷たいです。静岡では必要無かった手袋が岐阜では必要です。
チャリンコで10分ほどのところにスーパーやマクドナルド、コンビニなどがあります。
のんびりお散歩がてら買い物に行ってきました。

2008年2月14日 (木)

後一息

後一息
かなり片付いた家の中。最後のまで残っているのがこの部屋。今日一日頑張って片付けます。この部屋とても寒い〓。

岐阜県民

岐阜県民
今日、市役所の住民課に転入届けを出しに行って来ました。その後、警察署で運転免許証の住所変更もしてきました。
銀行にも行く予定でしたが手続きに時間がかかって3時を過ぎてしまったので、また別の日に行きます。
帰りに大きなショッピングセンターで買い物をしてきました。

2008年2月12日 (火)

三日目

引越して来て三日目。
住む場所がかわるとゴミの分別も違う。収集場所もさがさないと。
今日、マンションの大家さんに会ったのでゴミの出し方や場所をお聞きしました。
近くのスーパーやホームセンターの場所も教えてもらいました。
慣れるまで大変です。

二日目

引越して来て二日目、何とかキッチンも片付けて晩ご飯は鍋物。
買い物に行ったスーパーは改装中でいくつかの建物が入り組んでいて、屋上駐車場に車を止めたのに帰りは場所がわからず、あっちこちのエレベーターを上がったり下りたり。疲れました。

2008年2月10日 (日)

お引越しです。

お引越しです。
引越しの積み込みも終わって、新しい引越し先に行きます。今日が雪でなくてよかった。

引越し準備完了

引越し準備完了
やっと引越しの荷造りが終わった。それにしても捨てるゴミの多さにびっくり。
日曜日は朝から積み込むです。

2008年2月 8日 (金)

進みませぬ

引越しまで後わずか、なのに荷作り作業が進みません。Blog4_115

今日はお友達からお花をいただきました。

わざわざ私の希望を聞いてくれて、鉢植えのお花にしてくれました。

岐阜に持って行って大切に育てます。

どうもありがとう。

今日も主人は送別会。

晩御飯に煮込みうどんを作ったのはいいけれど、どんぶりをすでに片付けてしまっていて、鍋ごと食べる事になってしまいました。

明日は調味料や冷蔵庫の中も片付けます。

それほど食品は入っていないので大丈夫。車で3時間の距離なので使いかけの調味料も持っていけるので助かります。

日曜日は晴れると良いのですが。

あと少し

今朝は燃えるゴミの日。

引越し前の最後のゴミの日だったのでゴミ袋の数も半端じゃなかったです。

それでも、まだゴミは出そう。Blog4_099

引越しの荷作りもあと少し、衣類とキッチンと洗面所が最後まで残っています。

今日は衣類を箱詰めの予定。

衣類は箱に詰め込むだけなので簡単。

昨日は一日ゲージの中だったアトム、今朝は空になったラックの上でのんびりです。

箱詰め作業中はどこに居るのかわからなくなるのでまたゲージに入れます。

2008年2月 7日 (木)

ごちそうさま

昨日は夫婦揃って知り合いの焼肉屋さんですき焼きをご馳走になりました。

引越しが決まって、最後に一度焼肉を食べに行こうと思っていたら、お店のオーナー夫婦からご招待がありました。

もともと主人が単身赴任時代に良く通っていた飲み屋さんが、代が変わって焼肉屋さんになって焼肉好きの我家は、家族でよく食べに行っていました。

お肉が美味しいし、お店も素敵です。

昨日はお客さんが多くてゆっくりお話が出来ませんでしたが、美味しいすき焼きをご馳走になって嬉しかったです。

昨日はエスパルスの選手が何人か食事にきていたそうです。

目立たない場所にあるお店ですが、とてもお客様を大切にしてくれるお店です。

2008年2月 6日 (水)

今日で最後?

今日は鎌倉彫教室の日でした。

引越しをする事になって、今日で最後。

でも、まだ未完成の作品が残っていて、引っ越して落ち着いたら作品を仕上げて先生にお願いして塗りに出してもらいます。

それにあきらめていた免状の申請もしていただいたので、それも受け取りにまた静岡まで来る予定です。

3月には都庁で鎌倉彫の展示会があるので、教室のみんなと一緒に見に行く約束をしました。

出来ればずっと続けたかった鎌倉彫です。

また機会があれば是非やりたいです。

2008年2月 5日 (火)

マイちゃりんこ

何年か前に買ってほとんど乗っていなかった自転車。Blog4_097

潮風で錆びて、前の籠は主人が乗ったときに転んでへしゃげていました。

タイヤの空気も抜けていました。

自転車屋さんに持っていって空気を入れてもらい、ついでに籠を少し大きいステンレスに替えて貰いました。

引っ越したらしばらくは自転車であっちこっち探索する予定です。

2008年2月 4日 (月)

ぶちっ!

忙しくておなかも空いていて、晩御飯を作るのは面倒だし。

だから今日は何か食べに行こうと思っていたのに。

帰ってくるなり送別会になったから送って行ってくれだと!

私の晩御飯はどうするんだ!それより決まった時点で連絡しろ!

送別会でも何でも勝手に行ってくれ私は知らん!

晩御飯コンビニに買いに行くか?って。

行かない!

さすがに今日はぶちって切れてしまった。

それでも荷作りは私がやるしかないんだよ!!

明日も送別会!

勝手にしてくれ!!

やっと一部屋

細々した物が多かった部屋がやっと片付きました。

次は台所の食器に取り掛かります。

食器も多いので時間がかかりそうです。

まず、場所を作らないと。

明日はエアコンの取り外し作業があります。

そして、明日、主人は送別会。

全くあてにはなりません。

ゲージの中

今日はピアノの搬出作業があるので朝からアトムはゲージの中。何とか出ようと頑張っています。Blog4_096

2008年2月 3日 (日)

軽で

朝、起きると雨、東京は雪マークがついていました。

PCで道路情報を確認して、私のマイカーを岐阜まで持って行って来ました。

もちろん運転手は主人で、私は助手席。

岐阜羽島ICから引越し先までは道もわかりやすかったです。

せっかくだからと周辺を少し回ってきました。

車を置いて帰りは電車だったのですが、タクシーは走っていないし、バス停は見つからないし、結局駅まで歩いて行きました。

車だと近いのですが歩くと50分ぐらいかかりました。

今日は雨でやっぱり寒かったです。

歩きながら駅周辺の駐車場も確認してきました。

住んでみないとわからないですね。

夜はせっせと引越しの荷作り。

明日、ピアノを取りに来るので、机やラックを動かして場所を開けるのに一苦労。

さっさと荷作りをしないと引越しに間に合いそうにありません。

バタバタしていて、3日が節分だと言う事をすっかり忘れていました。

明日も頑張ります。

話した

土曜日の夜、義弟夫婦と4人で食事をしながら話し合いをした。

両親が心配なので義弟たちが親の近くに引っ越してくるけれど、同居はしない。

近い将来両親にはグループホームか老人ホームに入ってもらいたいので今あるじい様の家はあきらめて欲しいと言われた。

それならこんなに騒ぎ立てる事じゃないのに。

じい様の説得は義弟がしてくれるらしい。その説得が大変なんだけどね。

コレまでの事を考えると、じい様は子供が親の面倒を見るのは当たり前だと思っているので、たぶん納得しないと思う。

とにかく、じい様に介護申請を出すように説得する事からはじめないと、老人ホームだって入れないんだから。

今までどおりヘルパーさんに来てもらって、私と主人はどちらかが2ヶ月に1度、様子を見に帰る事は今までと同じ。

今回、二人で静岡まで来た事で、私達が行ったり来たりしていることの大変さは少しはわかったみたいだ。

義弟のお嫁さんは訪問介護の経験もあって、介護の大変さはよくわかっているようなので両親をほっとけないと言う義弟を説得した様子。

そんなに簡単に物事は進まないだろう。

私たちはすでに自分達で家を買うつもりにしているので、主人が定年になるまでに次に住むところをゆっくり探そうと話している。

結局は自分達だって親の面倒は看れないってことなんだと思う。

この2週間で、あちらもアレコレ考えたのだと思う。

これからも今までとなんら変わらないと思うのは私だけかな・・・・

2008年2月 1日 (金)

ライフライン

Blog4_089 今日は朝から電話で水道、ガス、電気などのライフラインの引越し手続き。

水曜日に電話の移転手続きは済ませてあるので、移転先の電話番号もすでに決まっています。

今住んでいる所とこれから住む所、両方に電話をして無事完了。

いつもは引越業者さんに引越しの手引きを貰うのですが、今回の引越業者さんはくれませんでした。

引越しの手引きがあると便利なのに。

何度も引越しているので、大体はわかりますが、もしかしたらまだ忘れている事があるかも?

日曜日に私の車を岐阜まで持っていくことになったので、車が必要な用事は明日中に済ませる予定です。

義弟夫婦は明日夕方こちらに来るそうです。

こちらも時間が無いので明日の夜話し合うことになりました。

主人は明日も仕事、私も友達と会う約束があるので夕方まで留守です。

2月です

今日から2月。

いい天気なのに空気が冷たい。

引越業者が決まってダンボール箱が届いたのでやっとに荷作りをはじめました。

主人は仕事なので荷作り作業は私一人。

毎日、なんだかんだと出かける用事があるので、荷作り作業は夜になっています。

こんな状態で大丈夫なのか?Blog4_088

荷作り作業中、アトムはこんなところに入っていました。

あっちこっちもぐりこむアトム、ダンボール箱も大好きなので気がつくと組み立てた箱の中にちゃっかり入っています。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ