« ライフライン | トップページ | 軽で »

2008年2月 3日 (日)

話した

土曜日の夜、義弟夫婦と4人で食事をしながら話し合いをした。

両親が心配なので義弟たちが親の近くに引っ越してくるけれど、同居はしない。

近い将来両親にはグループホームか老人ホームに入ってもらいたいので今あるじい様の家はあきらめて欲しいと言われた。

それならこんなに騒ぎ立てる事じゃないのに。

じい様の説得は義弟がしてくれるらしい。その説得が大変なんだけどね。

コレまでの事を考えると、じい様は子供が親の面倒を見るのは当たり前だと思っているので、たぶん納得しないと思う。

とにかく、じい様に介護申請を出すように説得する事からはじめないと、老人ホームだって入れないんだから。

今までどおりヘルパーさんに来てもらって、私と主人はどちらかが2ヶ月に1度、様子を見に帰る事は今までと同じ。

今回、二人で静岡まで来た事で、私達が行ったり来たりしていることの大変さは少しはわかったみたいだ。

義弟のお嫁さんは訪問介護の経験もあって、介護の大変さはよくわかっているようなので両親をほっとけないと言う義弟を説得した様子。

そんなに簡単に物事は進まないだろう。

私たちはすでに自分達で家を買うつもりにしているので、主人が定年になるまでに次に住むところをゆっくり探そうと話している。

結局は自分達だって親の面倒は看れないってことなんだと思う。

この2週間で、あちらもアレコレ考えたのだと思う。

これからも今までとなんら変わらないと思うのは私だけかな・・・・

« ライフライン | トップページ | 軽で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライフライン | トップページ | 軽で »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ