« 眠い | トップページ | 孫ちゃんが来た! »

2008年4月11日 (金)

暇つぶしに

今日の天気 sun

朝、新聞を広げたらアトムが来て新聞を占領。Blog_200804_073

今週から春のドラマが始まっているので、録画予約を設定。

先週、大型電器店に地デジ対応のTVを見にいって、メーカーの説明員にアレコレ質問ぜめ。

50歳代の夫婦、何も知らないだろうと言う態度がみえみえ。液晶とプラズマの違いや、新製品と旧製品の違いを丁寧に説明してくれました。

ついでにDVDレコーダーも、ダブル録画がいいとかHDDの録画時間はとか、あっちこっち引っ張りまわして主人はすっかり買う気になっていました。

『ポイントが付くのでこの値段です。』って言われたけれど、

『実際はいくら現金を払えばいいんだ』と主人と二人で突っ込んでしまいました。

最後の最後に

『ところでお住まいは?』とき聞かれて、

『マンションです。』

『マンションの集合アンテナだとまだ地デジ対応になっていないと思いますよ。』って、

ヤレヤレ、そこに落とし穴が。

2011年まで我家のTVはきっと今のままだと思います。

大型電気店に暇つぶしに行って、入り口でポイントをゲットしているこのごろ。

Blog_200804_070電球を買ってくるのを忘れました。

今日のお弁当はコレ。

手抜きのおかずでごめん。

« 眠い | トップページ | 孫ちゃんが来た! »

料理・お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い | トップページ | 孫ちゃんが来た! »