« 彦根城で | トップページ | 今日はコレ »

2008年5月 1日 (木)

お出かけ

今日の天気 cloud

昨日は久しぶりにドライブ、彦根城と多賀大社に行って来ました。Blog_200804_327 朝は大型ショッピングセンターに買物に行く予定だったのですが、天気がいいのでどこかに行こうと急遽予定変更。

彦根城か永平寺かと言う主人。時間的には永平寺はちょっと無理だろうと彦根城に向かって出発。相変わらず行き当たりばったり、家を出たのが11時前。

行きは国道で行ったので1時間半ほどかかって到着。

岐阜からだと近かったです。Blog_200804_286

観光マップを見たら近くに多賀大社があるというので多賀大社にも行って来ました。

多賀大社の前のおみやげ物屋さんで、ちょっとレトロな蕎麦猪口を見つけて買ってきました。

帰りは高速道路で1時間。Blog_200804_363

Blog_200804_352 Blog_200804_364

Blog_200804_367

« 彦根城で | トップページ | 今日はコレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彦根城で | トップページ | 今日はコレ »