« 今日のお弁当 | トップページ | 日傘 »

2008年5月13日 (火)

植え替え

昼からホームセンターに行って植木鉢とお花の苗を買ってきました。

Blog_200805_074 今年もアメリカンブルーを買おうと思ったのですが見当たらなくて、涼しげな『イソトマ』を買ってきました。

ネットで調べたらなんと茎や根から出る汁は猛毒って、花屋ではそんな事一言も書いて無かったよ。

すずらんやトリカブトなどと同じで可愛い花は毒があるんですね。

ミニバラは3株あったので分けて植えました。赤い花が咲き始めました。Blog_200805_075

カラーも一回り大きな鉢にしました。

私が実家に帰っている間が心配です。

主人に水やりをお願いしなくては。Blog_200805_076

« 今日のお弁当 | トップページ | 日傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | 日傘 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ