« 電話で | トップページ | えび揚げワンタン »

2008年7月18日 (金)

駐車場が・・・

今日、午前中は豪雨注意報が出ていて、一時間ほど雷と豪雨でした。

雨が上がって、買い物に行ったら、ショッピングセンターの広い駐車場に水がたまって池のようになっていました。

いつも使っている入り口は閉鎖されていて、建物に近い方から入って、水が溜まっていないところに車を止めました。(立体駐車場もあります。)

真ん中に止めてあった車が一台水没したようで、つなぎの作業服を着た人とたぶん車の持ち主の男性が、水に浸かりながらエンジンを開けてみていました。

そういえば、駐車場の入り口に『冠水の恐れがあるときは閉鎖します。』と書かれた看板がありました。川のすぐ横だし、土地が低いのでしょう。

5年前の7月、静岡のマンションの駐車場に止めてあった愛車のヴィッツが水没したのを思い出しました。

あの時は夜中に大雨が降って、水があふれ、朝、気がついたときにはシートまでびしょ濡れで笑うしかなかったです。3年しか乗っていなかった車は廃車になりました。

次回から雨のときは立体駐車場にとめたほうがよさそうです。

« 電話で | トップページ | えび揚げワンタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電話で | トップページ | えび揚げワンタン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ