« お掃除モード | トップページ | 出来た! »

2008年8月 5日 (火)

介護保険

実家の母が膝の手術をした後、介護保険の申請をしました。

先月、介護認定の審査があって今日その結果が届いたそうです。

『要支援2』

母からどうしたらいいのかと電話がありました。

とりあえず、市の包括支援センターの電話番号が書いてあるというのでそこに電話をして相談するように言いました。

老夫婦二人の生活ですから、見守りだけでもお願いしたいのですが、当の本人たちが何でも二人で何とかしようと頑張ってしまうので困ります。

介護保険の制度自体が難しくて、何をどうしたらいいのかわからない状態。

これから先、元気で過ごせれば問題ないけれどね。

« お掃除モード | トップページ | 出来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お掃除モード | トップページ | 出来た! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ