« あらら | トップページ | 今日のお弁当 »

2008年8月29日 (金)

名古屋一泊

昨日は楽しかったコンサート。

コンサートの前に会うことの出来た皆様、また会いましょうね、声をかけてください。

ところで昨日は家に帰れませんでした。

岐阜、大垣行きの電車が大雨のために止まってしまった!!

名古屋駅でコインロッカーに預けてあった荷物を出して大垣行きの快速に乗ったのに、電車は大雨の影響で動く気配がなくて、急遽名古屋で一泊することに。

(笠寺からそのまま普通電車で帰っていたら名古屋ではなくて一宮の手前で止まっていたかも)

自宅や娘などに携帯でメールして、とりあえずビジネスホテルを探してもらうことに。

一緒にいた友達がすばやく駅前のホテルを電話で予約してくれて本当に助かりました。

大雨の中、足首まで水につかりながらホテルにたどり着いたのは夜中11時半。

ホテルに着いた時には二人ともびしょ濡れで、靴もビチャビチャ。

フロントでタオルと古新聞をもらって部屋に行き、とりあえず靴には新聞紙を詰め込み、ぬれた服も脱いで一休み。

友達が持っていた洋服を借りて隣の居酒屋に遅い晩御飯を食べに行ったのは夜中、12時過ぎ。

その居酒屋も私たちが食事をしている間に、水が入ってきて厨房が水浸し。

食べ終わって帰るころには入り口からも水が入ってきてお店の人も大変でした。

朝、駅の地下の靴屋さんでバーゲンの靴を買って履き替えてきました。

今日も岐阜方面の電車はいつ止まるかわからない状態、とりあえず動いている電車に乗って帰ってきました。

友達も名古屋から直接新幹線で無事娘さんのところへ。

昼過ぎには新幹線も在来線も一時ストップ。

コンサートは楽しかったし、名古屋一泊も結果的にはいい思い出になりました。

今日のタモステが楽しみです。

« あらら | トップページ | 今日のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あらら | トップページ | 今日のお弁当 »