« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ぺたんこバッグ

ぺたんこバッグ
単行本を入れるのにちょうどいいかな。

パネル

パネル
以前彫った鎌倉彫りのパネル、ずっと箱に入れたままだったのですが、飾れるように額に入れてもらえるか?明日、額屋さんに持って行って相談して来ます。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。卵焼き用のフライパンを買って来ました。

2008年9月29日 (月)

寒いので

寒いので
今日は椅子の上にいます。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。主人のお弁当の写真を撮り忘れたので、今日は私のお弁当。

2008年9月28日 (日)

さむい

昨日、今日と急に寒くなったので、あわてて肌布団から羽毛布団に変えたり扇風機を片付けてマットを引っ張り出したり。

箪笥の中の洋服はまだ半袖で、買い物に行くのにとりあえず上着を着て行って来ました。

やっと過ごし易くなったと思っていたら、あっという間に寒くなって、風邪を引かないように気をつけなくちゃ。

2008年9月27日 (土)

ポケットティッシュケ−ス

ポケットティッシュケ−ス
ポケットティッシュとハンカチが入れれるケ−ス。よく見かけるけど自分で作った事がなくて。
試しに作ってみました。たぶんこれであっていると思う。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。卵焼き、エビシュウマイ、鶏肉と野菜の煮物、きゅうりミニトマト、ロ−スハム。

2008年9月26日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年9月25日 (木)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年9月24日 (水)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
今日のお昼はキャベツ入り和風スパゲッティ。

2008年9月23日 (火)

模様替え

模様替え
今日も朝からいい天気。ちょこっと模様替えをしました。
引っ越して来て半年、雑然としていたタンスの上とドレッサーのまわりがずっと気になっていました。

携帯クリーナー

携帯クリーナー

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。
ゆで卵、ウインナー、豚肉のソテー、ロールキャベツ、きゅうり、ミニトマト、壬生菜の漬物。

2008年9月22日 (月)

ちょこっと

今日は朝から天気が良くてお掃除日和。
久しぶりに洗濯機の掃除をしました。
毎日使う洗濯機、意外と汚れていてビックリ!
ピカピカにはなりませんが、ほこりや汚れは取れてスッキリしました。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年9月21日 (日)

ウオンテッド

今日は雨の中、映画を観に行って来ました。

アンジェリーナ・ジョリーが出ている『ウオンテッド』

予告編が面白そうだったので。

予想していたのと違っていましたが、ストリーがしっかりしていてよかったです。

主演のジェームス・マカヴォイ、どこかで見たことがあると思ったらナルニア国物語に出ていました。

2008年9月20日 (土)

京都

京都
京都タワー

そうだ京都へ行こう

そうだ京都へ行こう
仁和寺

京都

京都
龍安寺

京都

京都
金閣寺

2008年9月19日 (金)

携帯クリーナー

携帯クリーナー
小さな布で携帯クリーナーを作りました。

久しぶりに

久しぶりに
美容院に行って来た。担当の店長さんはいたけれどスタッフの顔ぶれが変わっていた・・・と思う。(メガネをはずすと顔がわからなくて)

アトム

アトム
携帯からです。
写真のサイズを小さくしたら投稿できた。
写真の向きが投稿しないとわからない。
携帯からでも投稿出来るとわかってよかったよ。PCはあいかわらず不調です。

今日のお弁当

今日はコレ。

卵焼き、塩しゃけ、手羽中の煮物、ウインナー、ほうれん草の胡麻和え、きゅうり、ミニトマト。

今日も仕事が忙しいからとおにぎり弁当。

Blog200809_003

2008年9月18日 (木)

空港で

Blog200808_320

今日のお弁当

Blog200808_319_2 今日のお弁当はコレ

中部国際空港

水曜日の午後から遊びに行ってきました。Blog200808_308

やれやれ

携帯は画面がフリーズしたまま動かなくなって、結局、新しいのを買った。

安い機種にしたらブログに対応していない、ちょっと残念。

電話とメールとできればいいかな。と無理やり自分を納得させる

PCも調子が悪く、何度も書いた記事が消えて・・・・・すでに日付けが変わっている。

追記 写真のサイズが今までの大きさではダメで、小さくしたら投稿できることがわかりました。

2008年9月17日 (水)

壊れた!

調子が悪かった携帯電話、一度修理に出して直したのにまたしても壊れてしまった!

まだ契約期間が半年残っているのに・・・・・

とりあえず今から携帯ショップに行って来ます。

2008年9月16日 (火)

シューズバッグ

シューズバッグ
ゴルフシューズを入れるバッグを作りました

チューリップの球根

チューリップの球根
今年も球根を買って来ました。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はコレ。
ゆで卵、鶏のから揚げ、ピーマンとじゃこの炒め物、ウインナー、ブロッコリー、ミニトマト。

2008年9月15日 (月)

手芸はさみカバー

手芸はさみカバー
手芸はさみカバー
小さなハサミのカバーも作りました。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はコレ。

2008年9月14日 (日)

伊吹山

伊吹山
伊吹山
高山植物

伊吹山

Blog200808_204 三連休の中日、伊吹山に行って来ました。

山頂の駐車場も満車、遊歩道も人がいっぱいでしたが、1377mの山頂は風が気持ちよかったです。

2008年9月13日 (土)

ぴぴぴーだらけ

晩御飯の準備をしているキッチンで

『ぴぴぴー』と鳴るとコレは土鍋でご飯を炊いているときのタイマーの音。

『ピッピ』はお風呂のガスの湯量設定音。

『ピッ、ピッ、ピー』は電子レンジの音。

他にもいろいろあった。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はコレ。
玉子焼き、ハンバーグ、人参、いんげん、ミニトマト、きゅうり。

2008年9月12日 (金)

ハサミカバー

ハサミカバー
大きな裁ちバサミのカバーも作りました。

ソーイングボックス

ソーイングボックス
ソーイングボックス
自分が使っているソーイングボックス。ハギレでピンクッションとハサミカバーを作りました。

2008年9月11日 (木)

今日の晩御飯

里芋の炊き込みご飯。Blog200808_141

今日のお弁当

今日のお弁当はコレ。

ほうれん草入りたまご焼き、ウインナー、アスパラの豚肉巻き、きゅうり、ミニトマト。Blog200808_138

2008年9月10日 (水)

雑貨屋さんで

雑貨屋さんで
小さな籠を見つけて買ってきました。針山と一緒に糸やハサミなどを入れておくのにいいかな。

今ほしいもの

今日は朝からベランダいっぱいにお布団を干しています。

ベランダが狭いので、お布団を干すと、洗濯物が干せない。

昼前にはお布団を取り込んで、洗濯物を干さなくちゃ。

今使っている圧力鍋はすでに20年以上使っていて、そろそろ新しいのがほしい。それと炊飯器も新しいものがほしい。

でも、今使っているのが壊れていないのでなかなか新しいものが買えない。

さて、さっさと片付けをして買い物行ってきます。

2008年9月 9日 (火)

針山・携帯クリーナー

針山・携帯クリーナー
今日もはぎれでチクチク針仕事。
針山と携帯クリーナーを作りました。クリーナー面は眼鏡拭きの布。携帯電話やデジカメの液晶画面を拭くのに便利。

秋の気配

Blog200808_115 昨日、久しぶりに学生時代の友達と長電話。

その友達から写メをもらいました。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はコレ。
玉子焼き、鶏モモ肉の照り焼き、ウインナーとピーマンしめじの炒め物、マカロニサラダ。

2008年9月 8日 (月)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日は天ぷら、玉子焼き、胡瓜とミニトマト。
朝から頑張って天ぷらを揚げました。

2008年9月 7日 (日)

バネポーチ

バネポーチ
昨日、手芸用品店に行ってあれこれ布地を買ってきました。
今日、作ったバネポーチとティッシュケース。

デュランタ

デュランタ
花が咲きました

2008年9月 6日 (土)

今日のお弁当

今日のお弁当
朝からバタバタ、お弁当のおかずを考えていなかった。
今日はコレ。玉子焼き、ウインナー、ピーマン、豚肉の野菜巻き、胡瓜とミニトマト。

2008年9月 5日 (金)

追加コン

朝からキンキの追加コンサートのニュースが・・・・

例年、年末年始は東京ドームだったのに、今回は京セラドーム。

31日は単独カウントダウン。

大阪の方が近いんだけど、馴染みがない。それより、一緒に行く友達がいないかも。

年末は一泊ってわけにはいかないよな。

追加コンってことは内容は今やっているコンサートと同じ?

微妙だな。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はコレ。塩シャケ、玉子焼き、ウインナー、ほうれん草とちくわのごま和え、ミニトマト。

2008年9月 4日 (木)

枕カバー

実家の母にベッドカバーを縫ってほしいといわれて縫ったのは7月。

おそろいで枕カバーを縫う予定だったのになかなか出来ませんでした。

今日、午後から枕カバーをやっと縫いました。

ついでに私と主人の枕カバーも縫いました。

長方形の布をまっすぐ縫うだけなので簡単なんですけどね。

母にお願いされた買い物もあって、明日は買い物に行ってこなくちゃ。

荷物は今週中に何とか送れそうです。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はコレ。

2008年9月 3日 (水)

名古屋港水族館

名古屋港水族館
午後から名古屋港水族館に行って来ました。私は電車で行くつもりだったら、主人は車で行くと言う。車でも1時間ちょっとで着きました。平日でのんびり見ることができました。

2008年9月 2日 (火)

ココア

ココア
友達のところのちびちゃんです。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はコレ。

2008年9月 1日 (月)

定形外

午後から郵便物を郵便局に出しに行った。

家で重さを量って切手を貼っていく。

今回、何通か郵便物があってその中にポスターがあった。

重さは量ったけれど大きさまでは測ってなかった。

窓口で定形外は60センチまでですって。

担当の人がメジャーできっちり測ったら数センチ長いということで小包扱いになってしまった。

数センチか・・・・

最近、友達からもよく郵便物が届きます。

手紙だったり、荷物だったり。

郵便受けを覗くのがちょっと楽しみです。

ライオンカット

ライオンカット
アトムはまたオシッコの出が悪くなって病院へ。麻酔をして尿道に管を入れてオシッコを出して膀胱も洗浄。今までの病院とはちがってかなりアバウト。麻酔がきいているあいだに爪を切ってもらって、毛玉もバリカンでカット。バリバリになっていたシッボはライオンカットになりました。完全に麻酔から覚めるまで三時間はかかるのでしばらく目が離せません。家に帰ってきてもまだヨタヨタしています。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。
今からアトムを動物病院に連れて行きます。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »