« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。
いり卵(ねぎとちりめん入り)塩シャケ、きゅうり入りちくわ、いんげんのごま和え、ミニトマト。

2008年10月30日 (木)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年10月29日 (水)

お家でランチ

お家でランチ
今日はたっぷり野菜と蒸し豚肉のスパゲッティ。

咲いた

咲いた
咲いた
以前、友達からもらった菊が今年は咲きました。挿し木も剪定もしなかったのでかたちは良くないですが。
ミニ薔薇も花が咲きました。

2008年10月28日 (火)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日のお弁当はこれ。ゆで卵、いんげんとニンジンのささみロール、豚肉とキャベツの蒸し煮、ミニトマト、きゅうり、ウインナー。

2008年10月27日 (月)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。卵焼き、ウインナー、ポテとりフライ、チンゲン菜のおかか和え、ミニトマト、きゅうり。

2008年10月26日 (日)

出来上がった

出来上がった
鎌倉彫りのパネルを飾るための台をお願いしていたのがやっと出来上がってきました。思っていたより立派でびっくり。早速玄関に飾りました。

2008年10月25日 (土)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。今日はいつもより早く仕事に行くと言う主人に合わせて30分早起き。主人のお弁当の写真を携帯で撮り忘れたので私のお弁当。

2008年10月24日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年10月23日 (木)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日のお弁当
今日はこれ。もう一品は昨日の晩ご飯『鶏もも肉の山賊焼き』。

2008年10月22日 (水)

手帳カバーのカバー。

手帳カバーのカバー。
以前縫った手帳カバー、それにあうビニールのカバーを買って来ました。

2008年10月21日 (火)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。卵焼き、天ぷら(玉ねぎニンジンさつまいもの寄せ揚げ、タコ、ピーマン)里芋とこんにゃくの煮物、レタスきゅうりミニトマト。

2008年10月20日 (月)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。朝からハンバーグを作った。

2008年10月19日 (日)

手帳カバー

手帳カバー
手帳カバー
昨日買ってきた布で作った手帳カバー。文庫本カバーにもなります。

2008年10月18日 (土)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。卵焼き、ウインナー、小松菜のごま和え、牛肉と玉ねぎの炒め煮、ミニトマト。

2008年10月17日 (金)

今日のお弁当。

今日のお弁当。
今日のお弁当。
今日のお弁当はこれ。もう一品は昨日の晩ご飯。鶏肉の和風煮込み。

2008年10月16日 (木)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。卵焼き、ウインナー、豚肉の野菜炒め、小松菜のおかか和え、きゅうり、ミニトマト。

2008年10月15日 (水)

木蓮の角皿

木蓮の角皿
5月に彫った木蓮の角皿の塗りが出来上がってきました。今日はその作品を受け取りに静岡に行って来ました。鎌倉彫り教室の皆さんにも久しぶりにあって楽しかったです。午後から静岡の友達にもあえてよかったです。

2008年10月14日 (火)

小物入れ

小物入れ
これも丸型の小物入れ

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。ゆで卵、野菜炒め、ロースハム、ブロッコリー、ミニトマト。

2008年10月13日 (月)

まんまる小物入れ

まんまる小物入れ
指輪やネックレスを入れても。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日のお弁当
今日はこれ。私のお弁当。もう一品は昨日の晩ご飯、簡単生春巻き。きゅうり、ニンジン、白ネギ、ササミ、大葉、ロースハムを巻いたもの。

2008年10月12日 (日)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身
今日は映画を観に行って来ました。

2008年10月11日 (土)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年10月10日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。ゆで卵、ウインナーとピーマン、ひじきと大豆の煮物、塩シャケ、水菜のごま和え、スパゲッティのサラダ。

2008年10月 9日 (木)

手帳カバー2

手帳カバー2
手帳カバー2
カード入れのポケットを付けました。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年10月 8日 (水)

手帳カバー

手帳カバー
手帳カバー
ブックカバーと同じ作り方で作りました。

来年の手帳

来年の手帳
来年の手帳と日記を買ってきました。

2008年10月 7日 (火)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。卵焼き、鶏肉のソテー、ウインナー、ピ−マンとちりめんじゃこの炒め物、ひじきと大豆の煮物、ミニトマト。

2008年10月 6日 (月)

そろそろ

そろそろ
来年の手帳を買ってこなくっちゃ。バッグに入れて持ち歩くのには軽い方がいいな。写真は今使っている手帳とリングノート。羊のノートは夏に買ったもの。手作り小物の作り方を書いたり写真を貼っています。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年10月 5日 (日)

バッグ

バッグ
バッグ用の金具を買ってきました。付属の型紙でバッグを作ってみました。ベルベットなどもっとボリュームのある生地で作ったほうがかわいいと思います。

2008年10月 4日 (土)

ぺたんこバッグ 3

ぺたんこバッグ 3
ぺたんこバッグ 3
持ち手が布のタイプ。持ち手はちょっと変えてあります。

ぺたんこバッグ 2

ぺたんこバッグ 2
ぺたんこバッグ二個め

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年10月 3日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

2008年10月 2日 (木)

電話が・・・

今日、お昼に主人から電話があった。

仕事中の主人のところに、じい様からお姑さんが入院したと連絡があったそうだ。

義弟のお嫁さんが付き添っているらしい。

義弟からもお嫁さんからもまだ連絡がないので詳しいことは全くわからない。

今晩でも連絡しないとだめかな。

さて、私はどうすればいいのかな・・・・

離れていると知らなくてすむことがいっぱい、それも楽なんだけどね。

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。今日は起きるのが少し遅くて。なのにお弁当のオカズを何も考えていなかった。

2008年10月 1日 (水)

名古屋

今日は名古屋の栄まで行ってきました。

栄にある額屋さんにパネルを持っていって、額に入れることできるか聞きに行ってきました。

昨日のうちに電話でお願いしてあったので、快く相談に乗っていただいて、結局、額に入れるよりも木の質感と漆塗りの風合いを生かしてそのまま飾るほうがいいだろうと言われました。

ただ、そのままだと安定が悪いので2枚のパネルを固定して裏にスタンドをつけてもらうことになりました。

その後、友達と会って、ランチを食べて、おしゃべりをして夕方帰って来ました。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ