« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2009年1月 7日 (水)

お餅

お餅
お餅
元日に私の実家からお餅が届きました。毎年年末30日に実家でお餅をつきます。私が子どものころはご近所が集まって、石臼と杵でついていました。父が定年退職してからは餅つき機でついていました。それも今回で終わりにするそうです。
二人とも老齢ですし、母が膝の手術をして、やっぱり大変になったそうです。

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

料理・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »