« 今日のお弁当 | トップページ | フラワーアレンジメント »

2011年10月28日 (金)

やれやれ

先週、金曜日にネットで注文した介護食がやっと届いたと実家の母から連絡がありました。

中身を確認したら一個不足だと。

注文先にメールで確認、朝、返事をもらって、電話をしたら担当者が不足の一個を送ってくれるというので問題解決。

父が歯の治療中で、固いものが食べられないと言う。

毎食、母がおかゆを炊いたり、おかずをすりつぶしたりと苦労していると聞いて、少しでも楽ができればと注文したもの。

今朝さっそくおいしく食べていたと聞いてほっと一安心。

老老介護の実家の両親を心配して、叔父が私と兄に何とかしろと。

大変なのはわかっているのですが、兄も私もべったり同居は無理。

通院の付き添いで兄も自分の休みがつぶれているし、わたしは主人の父のこともあって思うように動けません。

大変でも、今以上のことを求められてもね。

それぞれ、生活があることもわかってほしいけれど、やれやれです。

« 今日のお弁当 | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | フラワーアレンジメント »