« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

完了

バタバタの一週間、やっと荷作りが終わりました。
この際、断捨離もなどと思って、サクサクいらない物を捨てていたら、間違えて主人のゴルフシューズを捨ててしまいました。
来週にはゴルフの予定が入っているので、今日の夕方あわてて買いに行っ来ました。
他にも捨ててしまった物があるかも?

2011年11月25日 (金)

フラワーアレンジメント

1322220175981.jpg
グリュックバウム

2011年11月21日 (月)

あと1週間

引越まであと1週間。

今日からしばらくまたPCが使えなくなります。

PCが使えない間は、アイフォンから更新できればします。

2011年11月20日 (日)

ランチ

1321799394396.jpg

今日は名古屋でお友達3人と久しぶりにランチ。

11時に待ち合わせ、高島屋の時計台の前は人がいっぱい。

早めにランチをしようと53階の展望喫茶店に。

ランチの時間は11時半からだったのでコーヒーを注文して時間まで待つことにしました。

お店の方の対応がとても親切で、コーヒーを飲みながらおしゃべり。

そのうち、ランチセットも運ばれてきて、おいしくいただきました。

ランチの後ケーキも食べて。

どれもおいしそうだったので友達の頼んだケーキも写メでパチリ!

真ん中のクリスマスツリーのケーキはおすすめの限定商品。

1321799396928.jpg 1321799398059.jpg 1321799399348.jpg

ずーっとおしゃべりをして、本当に楽しかったです。

引越すと会えなくなりますが、名古屋に来たときは連絡します。

2011年11月18日 (金)

引越準備 4

昨日、実家から帰って来ました。

今日は朝からライフライン(電気、水道、ガス)の引越連絡。

請求書と新旧の住所電話番号を書いたメモを片手に電話、ついでに新聞屋さんにも連絡をしました。

午後、郵便局に転居届を出しに行って来ました。

転居届は一週間ほどかかると聞いて、今日出しに行って良かったです。

年末年始は普段あまり付き合いのない方からも郵便物や年賀状が届きますからね。

やっと美容院にも行って来ました。

引越したらまた新しい美容院を探さなくちゃ。

主人は今日も明日も送別会。

私はこれから箱詰め作業をします。

引越まであと10日、間に合うのか????

2011年11月15日 (火)

実家

1321369708936.jpg 土曜日から実家に来ています。一泊の予定だったのですが、金曜日の夜父が緊急入院。 脳梗塞の再発か?!と心配しましたが、内耳からのめまい。点滴でめまいも治まり、今日の検査も異常無しで明日には退院できます。 高齢の母ひとりでは大変なので、しばらく実家にいることにしましたが、我が家の引越しもあるので木曜日には帰ります。

2011年11月11日 (金)

フラワーアレンジメント

1321002406036.jpg

今日のお弁当

1320974548251.jpg

今日はこれ。

卵焼き、ウインナーとピーマンの炒め物、筑前煮、梅肉ソースのチキンカツ(冷凍)、レンコンのきんぴら、ミニトマト。

ごはん。

2011年11月10日 (木)

やっと

今日から箱詰開始。

でも進まない。

さっさとやればいいんだけど、捨てようか持っていこうかと悩むことがたびたび。

でも、3年前から使っていないものはきっといらない。

確実に収納場所が少なくなるのだから、思い切って処分しないとね。

そう思いながら、結局、暗くなってあわてて晩御飯の用意。

こんな時、コンビニが近くにあると助かるんだけど、明日もお弁当を作らないといけないからあれこれ煮物を作った。

さあ、もうひと頑張り。

背の高い本棚は今回処分の予定。粗大ごみに出すのに解体しなくちゃ・・・・

その前に、本棚の中の本を片付けないと。

やることがいっぱい。

のんきな主人は昨日は飲み会、帰ってきてません。

来週は送別会もあるらしい。

2011年11月 9日 (水)

今日のお弁当

013_478x640


今日はこれ。

ゆで卵、ウインナー、白身魚のフライ(冷凍)、キュウリとミニトマト、ひじきの煮物、大根と豚肉の煮物、エビ焼売(冷凍)。

ごはん。

2011年11月 8日 (火)

早々と

11月になってすぐに年賀状を買ってきました。

そして、今日印刷をしました。

2年前から私の実家の年賀状も印刷していて、今週末に実家に帰るので、持って行くことにしました。

今やっておかないと、引越のどさくさに紛れて忘れてしまいそうだったので。

PCが新しくなったので、住所録も新しく作りました。

実家のを印刷するついでに、我が家の年賀状も作って印刷。

後は主人の実家の年賀状を印刷しないといけないのですが、今まで全くノータッチだったのでいったい誰に出せばいいのやら???

一応、リストがあるのですが、じい様の知り合いなのか、亡くなった義母の知り合いなのか区別がつきません。

それに、じい様に聞いても誰に出していいのかわからなくて???

仕方がないので、お正月に届いた年賀状を見てから出そうかと思っていますが。

当然、じい様は書かないので私か主人が書くことになります。

もう年賀状を書くのをやめるという選択もあるのですが、

年賀状を書かなかったらやっぱり寂しいだろうしね。

今日一日、引越の準備は全く進んでいません。

「何も出来てないんだけど、大丈夫かな?」と言うと

主人はにこやかに私に向かって「頑張れよ!」って。

やっぱり、今回も私一人で頑張る!!punchpunchpunch

今日のお弁当

1320713406151.jpg

今日はこれ。

卵焼き、シメジとウインナーの炒め物、ロールキャベツ、白身魚のフライ(冷凍)、おからの煮物、水菜とカニカマのごま和え、ミニトマト。

ごはん。

キャベツを一玉買ったので、久しぶりにロールキャベツを作りました。

ロールキャベツはトマトジュースとコンソメスープとケチャプで煮て、塩コショウをして出来上がり。

2011年11月 7日 (月)

引越準備 3

忘れないうちに、NTTに電話。

移転手続きをお願いして、固定電話は新しい番号も決まって一安心。

問題はPC、マンションの光回線がいっぱいですぐには光が使えないと、しばらくADSLになるとのこと。誰か引越さないと空きが出ないらしい。

とりあえず、ADSLでお願いしたけれど設定はどうするのやら???

今、あれこれ考えるより引越してから考えることにしよう。

引越の3週間前なのに、今使っているPCの機器の取り外し工事はもう予約がいっぱい。

結局、前倒しにしてもらって、引越予定日の一週間前。

引越前後はPCが使えなくて不便。

かかりつけの内科は今日午前中に行って、次の病院あてに紹介状をかいてもらいました。

歯科の定期検診も予約済み。

後は、電気、ガス、水道と新聞屋さんに連絡しなくては・・・・

引越準備 2

昨日、引越先のリフォームが終わったと言うので見に行ってきました。

絨毯仕様だった洋間をフローリングに変えてもらいました。

ついでに使っていなかった照明器具を持って行って取り付けてきました。

窓枠を測ってカーテンを買いにニ○リに、カーテンだけの予定が家具コーナーにも。

気に入った食卓テーブルがあったので在庫を確認してもらったら、人気商品ですでに完売、ほかの店舗にも問い合わせをしてもらったのに在庫はなくて、展示品のみ。

展示品、汚れも目立った傷もなかったので割引をしてもらって購入することにしました。

その他数点一緒に配達をお願いしたら、一か月ほどかかりますと。

ちょうど引越後の配達になってよかったです。

引越をしてから買いに行っていたら、年内には届かなかったかも。

カーテンはピッタリサイズがなくて、少し長めのものを購入。サイズは自分で直すことにしました。

ロールカーテンの予定だったけれど、カーテンボックスがついててカーテンレールに取り付けることが出来なくて断念。

カーテンレールを外して直付けにすれば何とかなりそうなのですが、サイズがあうロールカーテンがなさそう。今使っているロールカーテンも結局使えません。

引越のたびに、あれこれ買うものがあって本当に引越貧乏だわ。

今日から荷造り開始の予定。

今日のお弁当

1320623907714.jpg

今日はこれ。

卵焼き、シメジと人参の豚肉巻、ウインナー,紫いもの天ぷら、エビ焼売(冷凍)、ひじきの煮物、キュウリ、トマト。

ごはん。

2011年11月 5日 (土)

今日のお弁当

1320453201947.jpg

今日はこれ。

卵焼き、ウインナー、おさかなハンバーグ(冷凍)、白身魚のフライ(冷凍)、ひじきの煮物、ニンジン入りちくわ、水菜とトマト。

ごはん。

2011年11月 4日 (金)

フラワーアレンジメント

1320398663905.jpg

カトレアのアレンジメント

2009年の6月から習い始めたフラワーアレンジメント、途中何度もお休みをしながら、それでも辞めないで続けてこれたのはM先生のおかげです。

無理をせずに、自分のペースで続けることが出来て良かったです。

後、2回でM先生とはお別れですが、引越先でまた続けようと思っています。

忙しい時も、先生に話を聞いてもらって、お花に癒されてきました。

毎日の生活の中にお花があることが、とても素敵だと実感しています。

今日のお弁当

1320370568193.jpg

今日はこれ。

卵焼き、ウインナー、から揚げと天ぷら、春菊とカニカマのごま和え、エビ焼売(冷凍)、トマト。

ごはん。

久しぶりのお弁当。

冷蔵庫の中が空っぽ。買い物に行かなくちゃ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ