« フラワーアレンジメイン | トップページ | 富士山 »

2012年1月31日 (火)

就活

11月後半から有給休暇に入っていた主人、1月に退職して現在無職。

時間と暇をもてあまして、退屈しています。

やっと、書類が届いて昨日ハローワークに行って来ました。

これから再就職のための就活です。

再就職までの道のりは長そう。

同じように定年退職した人で再就職してる人がほとんどない。

悠々自適の年金生活なんて夢のまた夢、少しでも現金収入がないとローン生活の我が家は破たんしてしまいます。

何とかなるさ?などと甘く考えていましたが、何ともならない現実に少々あわてているこの頃です。

それにしても、ハローワークに行って、若い人が多いのにびっくりしたと主人。

現実はもっと厳しい不景気なんでしょうね。

« フラワーアレンジメイン | トップページ | 富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメイン | トップページ | 富士山 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ