« 今日は寒い | トップページ | おにぎり一個 »

2012年1月19日 (木)

真夜中に大騒ぎ

夜、二階に上がってTVを見ていると下でじい様がなにやらドタバタ。
どうやらトイレに行ったらしい。
最近、足が弱っていてベッドからトイレに行くのも一苦労。杖をつく音や引戸の開け閉めが夜中は響くので二階にいてもわかる。
やっと寝たかなとほっとしたのものの、1時間もたたずにまたドタバタ。
バタンと音がしてあわてて階段を駆け下りる。
トイレの前で座り込むじい様発見!
やれやれ、どこも怪我はない。

座り込むじい様のパジャマとパンツを何とか着替えさせてベッドまで支えて移動。
明日はまた朝から洗濯だわ。
あっちこっち、雑巾でふきながらため息が、、、

一人のときはそのまままたベッドに入ってねてるんだろうね。

施設に入るためにはデイサービスに行って集団での生活に少しは慣れないと無理ですよと、ケアマネージャーさんに言われたばかり。

じい様の1人暮らしもそう長くはもたないかな。

« 今日は寒い | トップページ | おにぎり一個 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は寒い | トップページ | おにぎり一個 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ