« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

雪の東京

1330505170721.jpg

1330505175756.jpg

1330505177907.jpg
今日は朝から雪。雷門も浅草寺も雪景色。
楽しみにしていたスカイツリーは雪の為土台の鉄骨しか見えませんでした。

2012年2月28日 (火)

東京観光

1330438168223.jpg

1330438172257.jpg

1330438173929.jpg
今日は東京一泊、六本木ヒルズと東京タワーに行った後、帝劇でSHOCKを観ました。
明日は浅草界隈に行く予定。

2012年2月25日 (土)

還暦祝い

1330180172488.jpg
今日は主人の還暦祝い。娘家族と息子が食事会をしてくれました。
素敵なお花ももらいました。
食事会をしたお店で記念に家族写真も撮ってくれて、帰りに写真立て付きで写真もプレゼントしていただきました。
とても良い思い出がまた一つふえました。

2012年2月22日 (水)

確定申告

今日、午後から主人と二人で確定申告に行って来ました。

今回は医療費控除の他に住宅ローン控除もあって、あれこれ書類をそろえるのが面倒でした。

面倒なことは後回しにせずにさっさとやってしまおうということで、たぶん今までで一番早く行ったかも?

住宅ローン控除、書類さえそろっていれば後は思っていたより簡単。

PC入力も担当者がやってくれて、意外と早く終わりました。

控除で税金が戻ってくるので、それは二人で半分ずつだねと。

戻ってくるお金を少しでもローンの支払いに回そうと思わないところがね。

ちょうど同じ会場で高松宮様のお雛様を展示してあったので見てきました。

何度見ても豪華だわ。

今回はヨーロッパに旅行された時の写真も展示されていました。

2012年2月20日 (月)

15549歩

午後、確定申告の住宅控除の書類を取りに法務局へ行って来ました。

法務局なんて初めて、ちょぴり物珍しかったです。

受付で確定申告に使うと言うと丁寧に申請の書き方を教えてくれました。

思っていたより簡単でした。

ついでに、忘れていた携帯電話の振込口座の変更をするために携帯ショップにも行って来ました。

引越の後、あれこれ住所変更やら銀行口座の変更をやったのにね。

昨日、請求書が届いて、まだやっていないことに気が付きました。

もう忘れているのはないとおもうけどね。

今日は暖かだったので、主人と二人、ウォーキングを兼ねて往復歩き。

引越してきて、街中まで近くなったのでぶらぶら歩いて行くことが多いです。

フラワーアレンジメント

1329727125015.jpg

2012年2月19日 (日)

お布団

1329652446118.jpg
打ち直しをお願いしていたお布団が出来上がってきました。

2012年2月17日 (金)

タルト

1329485080307.jpg

1329485085588.jpg
キルフェボンのタルト

2012年2月16日 (木)

今日はバス

1329319349424.jpg

水曜日は鎌倉彫教室、朝は主人に送ってもらったけれど、帰りはバス。

いつも車だと気が付かなかったけれど、材料や彫刻刀など結構な荷物、手提げから肩掛けストラップのついたバッグに荷物を入れ替えて出かけました。

帰りのバスは教室の近くから駅まで、駅で乗り換えて家の近くのスーパーの前で降りてついでに食品など買い物もして帰りました。

これからバスで行くことが増えそうです。

2012年2月13日 (月)

富士川楽座

1329178434937.jpg 午後から久しぶりに遠出、東名の富士川楽座サービスエリアで桜エビ天丼としらす丼を食べ、御殿場のアウトレットに行って来ました。

2012年2月12日 (日)

静岡おでんフェスタ

1329048151386.jpg

1329048157382.jpg
静岡おでんフェスタに行ってきました。
静岡おでん、美味しかったです。

検査

ずっと伸ばし伸ばしになっていた胃カメラ、やっと金曜日に受けました。
岐阜でかかりつけ医に紹介状を書いていただいていたので、初診の日に検査予約をして一週間後の金曜日が検査日。改めてピロリ菌の検査をしたらやっぱり+。前回の検査で−だったのはたぶん薬の関係らしい。ピロリ菌退治の薬を一週間分貰って来ました。
ストレスだらけですって、また胃潰瘍ができてました。
仕方ないよね。あれこれ考えることばかりだからね。
三ヶ月後にもう一度胃カメラの検査をすることに。
とりあえず、癌の心配はないので安心です。
逆流性食道炎もあるので食べ過ぎないようにって。
気をつけます。

2012年2月 9日 (木)

遠距離介護(主人編)

2月は主人が福岡に行ってくれました。

当初、3泊4日の予定でしたが、ゴルフのお誘いがあって、2泊3日になりました。

行く前日に、やってきてほしいことをA4用紙にあれこれ書いて渡しました。

出来ることだけでいいからお願いしますって。

病院にじい様を連れて行ってもらって、お洗濯や掃除もして、買い物もしてケアマネージャーさんとも今後のことを話してとバタバタ忙しかったそうです。

相変わらずのじい様にイライラしたと。

じい様の確定申告の用紙や書類も何度も電話がかかってきて、何とか持って帰ってくれました。

昨日の夜帰ってきて、晩御飯を食べながら話を聞いていたら、

洗濯はちゃんとシーツを洗ったからって。

良かったと思っていたら、どうも掛布団のカバーを洗ったと。

違うだろう!!敷布団の敷きマットを洗濯してほしいって書いてあったはず。

あーあ、3月に行った時がこわい。

あわてて帰ってきたので携帯の充電器のコンセントを忘れてきたと。

それでも自分の親だからと行ってくれたので助かりました。

3月は私が行かないとね。

2012年2月 8日 (水)

きーストラップ

1328682837592.jpg


1328682838821.jpg
鍵が無くならない様にストラップにしました。バッグにもつけられます。

2012年2月 6日 (月)

フラワーアレンジメント

1328520348332.jpg
ホッホフリーセント

2012年2月 4日 (土)

お雛様

1328361501092.jpg

2012年2月 2日 (木)

富士山

010


毎日のようにウォーキングをしている主人、晴れた日にデジカメを持って賎機山(しずはたやま)に上って富士山の写真を撮ってきました。

ここは春になると桜が満開になって富士と桜が素敵な場所だそうです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ