« 15549歩 | トップページ | 還暦祝い »

2012年2月22日 (水)

確定申告

今日、午後から主人と二人で確定申告に行って来ました。

今回は医療費控除の他に住宅ローン控除もあって、あれこれ書類をそろえるのが面倒でした。

面倒なことは後回しにせずにさっさとやってしまおうということで、たぶん今までで一番早く行ったかも?

住宅ローン控除、書類さえそろっていれば後は思っていたより簡単。

PC入力も担当者がやってくれて、意外と早く終わりました。

控除で税金が戻ってくるので、それは二人で半分ずつだねと。

戻ってくるお金を少しでもローンの支払いに回そうと思わないところがね。

ちょうど同じ会場で高松宮様のお雛様を展示してあったので見てきました。

何度見ても豪華だわ。

今回はヨーロッパに旅行された時の写真も展示されていました。

« 15549歩 | トップページ | 還暦祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 15549歩 | トップページ | 還暦祝い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ