« きーストラップ | トップページ | 検査 »

2012年2月 9日 (木)

遠距離介護(主人編)

2月は主人が福岡に行ってくれました。

当初、3泊4日の予定でしたが、ゴルフのお誘いがあって、2泊3日になりました。

行く前日に、やってきてほしいことをA4用紙にあれこれ書いて渡しました。

出来ることだけでいいからお願いしますって。

病院にじい様を連れて行ってもらって、お洗濯や掃除もして、買い物もしてケアマネージャーさんとも今後のことを話してとバタバタ忙しかったそうです。

相変わらずのじい様にイライラしたと。

じい様の確定申告の用紙や書類も何度も電話がかかってきて、何とか持って帰ってくれました。

昨日の夜帰ってきて、晩御飯を食べながら話を聞いていたら、

洗濯はちゃんとシーツを洗ったからって。

良かったと思っていたら、どうも掛布団のカバーを洗ったと。

違うだろう!!敷布団の敷きマットを洗濯してほしいって書いてあったはず。

あーあ、3月に行った時がこわい。

あわてて帰ってきたので携帯の充電器のコンセントを忘れてきたと。

それでも自分の親だからと行ってくれたので助かりました。

3月は私が行かないとね。

« きーストラップ | トップページ | 検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きーストラップ | トップページ | 検査 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ