« 誕生日に | トップページ | 河津桜 »

2012年3月 8日 (木)

お昼ご飯

毎日、主人が家に居るようになって、困っているのがお昼ご飯。

簡単に済ませるわけにもいかず、結局、外食にするか?家で作るか?

毎日お弁当を作っていたころは、自分のも一緒に作っていたのでお昼はお弁当と決まっていたんだけどね。

今更、お弁当を作るのもね。

一日三食を作るためにの手間や後片付けの大変さは、主人には全く分かってもらえません。

あてにしても仕方ないにで自分でやりますが、将来、きっと困るのは主人。

自分の父親が何もしないと腹を立てているけど、私から見れば似たり寄ったりだわ。

朝からバタバタ片付けている私を横目に、自分は新聞を読み、出された朝ご飯を食べ、家事を押し付けられるのを避けるためにウォーキングに出かけます。

片付いたころを見計らって帰ってくるのだからね。

自分のことは自分でやろうよ。

1331176580440.jpg 今日のお昼は天丼。

« 誕生日に | トップページ | 河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感!
うちの旦那様も今年定年
定年延長するのかどうか。。。?
ずっと居るようになったら家事分担教育しなきゃね
せめて自分のことはして欲しいよね

mi-koさん、
どこのご主人の同じなんですかね。
家事は主婦の仕事だと思っているようです。

自分でやったほうが早いのでついやってしまいますが、言葉で伝えるのは難しいです。

家事に興味を持ってくれるといいのにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日に | トップページ | 河津桜 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ