« 田舎 | トップページ | 菊池寛通り »

2012年4月14日 (土)

やれやれ

入院中の父、昨日、夜中に点滴を自分ではずし、廊下をウロウロしていたと。
今日、面会にいったら部屋には居なくてナースステーションの片隅にベッドごと移されていました。
わたしが居る間は大部屋に戻りましたが、時々自分が入院している事を忘れていたり、トイレに行くと自分の部屋がわからなかったり。
軽い認知症はあるのですが、入院が長引くと症状が進んでいます。
兄は父が認知症だと気が付かなかったようです。

母もまだ風邪が治ってなくて、しばらくは、父の面会は無理てす。

明日は日曜日でシャトルバスは運休。
自宅から最寄駅まで自転車で行く予定。歩くと一時間かかるからね。
晴れるといいけど?

1334414909192.jpg
高松駅にあった観光地図

« 田舎 | トップページ | 菊池寛通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠距離介護は大変ですね

認知症ってはじめなかなか理解してもらえないのよね
うちの兄もなかなか認めてくれませんでした
最近は母は私のことがわからなくなりました
先日は親戚の人?って聞かれました^^;
でもよい施設に入れなじんでるので最近はちょっと安心してます

在宅介護は周りが大変です
介護する側がまいってしまいそうですよね
くれぐれも気を付けて下さいね

mi-koさん、
お返事が遅くなりました。
父は無事に退院してきました。
これから先、老夫婦2人の生活は心配だからと、兄が一緒に暮らすことになりました。

母も少しは安心できると思います。

認知症は身内の人は認めたがりませんね。
私も兄も自分の親は大丈夫だと思っていましたが、高齢になると仕方ないですね。

今日夕方静岡に帰って来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎 | トップページ | 菊池寛通り »