« 鎌倉彫 | トップページ | せっせと »

2012年4月 7日 (土)

入学式

昨日は孫ちゃんの入学式でした。

パパさんが仕事になったため、カメラマン兼荷物持ちで、朝、早起きをして名古屋まで行って来ました。

入学式は初めての主人、いつも仕事で我が子の入学式や卒業式には行ったことがありません。

新一年生の教室に並べられた小さな机やいすが懐かしかったです。

一クラス30人足らず、教室もゆったりでした。

私たちの時代は一クラス45人、ぎっしりでした。

今は少子化で子供も少ないのでしょうね。

ピカピカの一年生は火曜日から登校、それまでに体操服袋やシューズ袋を作るために布屋さんに行って来ました。

ついでにあれこれいっぱい布を買ってきました。

今日は朝から洗濯や掃除、ついでにカーテンを付け替えました。

引越してきたときに買ってあったカーテン、少し長かったのでミシンを出したついでに少し短くしました。

« 鎌倉彫 | トップページ | せっせと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉彫 | トップページ | せっせと »