« | トップページ | フラワーアレンジメント »

2012年5月27日 (日)

遠隔操作

実家の母から電話があった。

あれこれ話した後で、『携帯電話の使い方がわからなくなったの』と

母が使っているのは簡単携帯、短縮ボタンには実家の電話番号と兄の携帯と我が家の電話番号が入っています。

『1.2.3.の番号をどれか押したらかかるよ』と言うと、どうやら電話帳検索のやり方がわからなくなったらしい。

母と家の電話で話しながら

『携帯の番号のところに電話帳というところがあると思うけど?』とわたし。

『電話帳を押すのね。あ!これを押せばいいんだね。』と母。

兄がいるのだから兄に聞いたほうが早いと思うのは私だけ?

一件落着と電話を切るとしばらくしてまた電話がかかってきた。

『それでね、携帯の使い方がわからなかったのよ。電話帳のところを押せばよかったのね。』と母。

『そうだよ。わかってよかったね』

『最近、忘れるのよ。』

『わからなかったら電話してきて』とわたし。

大丈夫かな・・・・・

« | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | フラワーアレンジメント »