« 箱根湿生花園 | トップページ | 助かりました »

2012年5月23日 (水)

まだまだ続く・・・・

夕方、ヘルパーさんから何度かお電話がありました。

鞄の中にマナーモードーのまま入れっぱなしで、なんか唸ってるとやっと気が付きました。

お電話の内容は、じい様の左腕のただれの件。

『やっぱり、ひどいのでどうしましょうか?』と。

私が行っている間も、掻いていて、気が付くと塗り薬を勝手に塗っていました。薬の塗りすぎも良くないからと辞めるように言ってみても、じい様は薬は塗っていないと言い張ります。自分が薬を何度も塗ったことは忘れているんですよね。

薬をじい様の見えないところに片づけると、ハンドクリームやらオロナインを塗っていたらしい。

病院でもらったきつい塗り薬はヘルパーさんに管理してもらっているので、今じい様の手元にあるのは軽い塗り薬。

かゆいのも忘れてくれればいいのに・・・・

結局、刺激をして余計悪化させたようで、何とか皮膚科に連れて行こうとしてくれたヘルパーさん。

『今日は行かない、明日なら行く』と、じい様。

明日は木曜日で病院は休診日、金曜日はたぶんまた用事があるから行かないと言うと思う。

金曜日の午後のリハビリをお休みにして皮膚科に連れて行って下さいとお願いしましたがどうなるやら???

皮膚科の待ち時間が長いことや、診察の順番を取るのが大変だからと、いろいろ説明されました。

わかってますよ。

でも、とりあえずお願いしました。

ダメなら、どうしようね。

こんなこと大したことじゃないと思うんだけどね。

まだまだこれからだよねと、主人と二人顔を見合わせて溜息です。

私はというと、昨日、内科にピロリ菌の検査結果を聞きに行って来ました。見事に惨敗。

2次除去のお薬を貰ってきました。一週間飲んでそれでも除去率85%だそうです。

10日に受けた胃カメラと血液検査の結果も聞いてきました。

相変わらずのストレス胃。また、傷がありますねって。

だから、ストレスだらけだってば!!

« 箱根湿生花園 | トップページ | 助かりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根湿生花園 | トップページ | 助かりました »