« 梅ジュース | トップページ | 遠距離介護(主人編) »

2012年6月 9日 (土)

新車

昨日、注文してあった新車が届きました。

車ではなくマイチャリ、自転車です。

今まで乗っていた自転車は、以前、静岡に住んでいた時にスーパーの安売りで買ったママチャリ。

海が近かったせいもあって、潮風で錆ていました。あまり乗っていなかったのですが、ブレーキの利きが悪く、自転車屋で修理してもらっても相変わらずで・・・・

今の家に引っ越してきて、自転車は必需品。

せっかく買うのなら今度はおしゃれな自転車がほしいと思っていました。

何度か自転車屋に見に行って、それでもなかなか決まらなくて・・・

来週から主人が自転車通勤をすることになって、やっぱり新しい自転車を買うことにしました。

一台あれば充分なので、今乗っている自転車を処分して新しい自転車にしました。

共用で使うので、私の希望を聞いてもらって、今はやりの車輪のちいさいタイプで買い物にも使えるように前後にかごが付いているものにしました。

でも、梅雨入り。

雨の日は自転車には乗れないな。

« 梅ジュース | トップページ | 遠距離介護(主人編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅ジュース | トップページ | 遠距離介護(主人編) »