« 新車 | トップページ | ウォーキング »

2012年6月10日 (日)

遠距離介護(主人編)

木、金、土と福岡に帰っていた主人。

3日間雨で、忙しかった様子。

ケアマネジャーさんと話をして、『そろそろ同居を考えてみたら』と言われたそうです。

同居出来るのならしてます、出来ないから遠距離介護をしているのにね。

まあ、そのうちどうにかしないとね。それがいつのことか?あまり遠くないかもね。

昨日の夜、トイレの電球が切れて交換していたら、本体がはずれて大変だったと主人。

とりあえず、簡単に取り付けてはきたけど、電気屋さんに直してもらったほうがいいぞと。

昔から来ている電器屋さんに私が電話して、月曜日にじい様の家に修理に行ってもらうことになりました。

そのことをじい様に電話で伝えると、そんなことがあったのか?って。

大騒ぎしたのはもう忘れている様子。

もちろん、請求書は我が家に送ってもらってこちらから支払いますと伝えました。

私の携帯にはじい様の所の、新聞屋さんや電器屋さんなど、あっちこっちの電話番号が入っています。

いざというとき、必要ですから。

主人、帰りの新幹線で名古屋でひかりに乗り換えたら、自分の指定席に着物姿の女性が座っていて、お弁当を食べていたそう。隣には大きなキャリーバッグがあって。

仕方ないので空いていた席に座ったのだそうですが、やっぱり何かあるなって。

何か忘れていると思ったら、お布団のカバーなどを洗濯するのを忘れたって・・・・

うーん、まあ雨だったしね。

行ってくれただけでありがたかったです。

« 新車 | トップページ | ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新車 | トップページ | ウォーキング »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ