« 夏服とポケットティシュカバー | トップページ | プチ模様替え »

2012年6月 2日 (土)

アトム

1338565615329.jpgアトムの右前足の肉球

1338565620870.jpgアトム

先週の金曜日、パソコンの上に何やら赤い点々が・・・・

アトムが歩いた足跡???赤いのは血???

良く見ると出窓の所にも同じような跡が。

テッシュッでふき取るとやっぱり血。怪我してるかも??

で、思い当たることが。

アトムは爪が伸びると丸くなって肉球にささる、最近全く爪切りをしてなかったからね 。

前回、爪切りに病院に連れていったのは岐阜に居るとき、病院に連れて行かなくちゃ。

家では全く切らせません。爪が伸びて丸くなると怖くて切れません。

月曜日に主人が朝一で動物病院に連れて行って、爪切りをしてきてくれました。

傷になっていた肉球は消毒してもらって、後は自分で舐めるから大丈夫ですと言われたそうです。

初めての病院で心配していましたが、看護師さん2人と主人で押さえてなだめて、先生は手早く切ってくれたそうです。

毎月、キャットフードを買いに行くのですが、ワンちゃんが多い病院で、猫はあまり見かけません。

先生はアトムを見て『変わった猫だねって』言っていたそうです。

来月は予防接種に連れて行かなくちゃ。

今日、寝てる時に肉球を激写!!傷は治っているようで良かったです。

バタバタ忙しいとアトムにしわ寄せが・・・・気を付けよう。

« 夏服とポケットティシュカバー | トップページ | プチ模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏服とポケットティシュカバー | トップページ | プチ模様替え »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ