« 新幹線 | トップページ | 凄い!!! »

2012年7月13日 (金)

大雨だ!!

今日はじい様を病院に連れて行く予定だったのに、出かける前に大雨警報が出た。
車庫から車を出すだけでびしょ濡れ。
病院は断念!!
11時に市役所から介護審査の担当者がきてあれこれ聞かれたじい様。
こういう時はハッキリしっかり受け答えが出来てます。

午後もう一度、じい様に病院に行こうと言うと晴れた日に行くからって。
やれやれ、今日は無理なのね。

で、昼からわたしが薬だけもらいにいって来た。
介護認定の書類は本人が行ってあれこれ出来るかどうか、今の生活の様子を確認するのだけど、わたしが代理で答えてきた。かかりつけ医の所見が必要なんだよね。
次回はヘルパーさんに付き添いをお願いしました。

そんなバタバタな中、実家の母から電話。
我が家にかけたら主人が今福岡に行っているって言ったそうだ。
わたしの携帯はマナーモードで留守電だったから福岡の自宅電話にかかってきた。
急用でもないのに。
忙しいからってきったけど。
夜、また電話があった。
やめて欲しいよ、本当にわたしは忙しいんだから。

明日には帰ります。

« 新幹線 | トップページ | 凄い!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線 | トップページ | 凄い!!! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ