« 手作り | トップページ | 髪どめ »

2012年7月24日 (火)

夏休み

20日が終業式だった一年生の孫ちゃん。

その日の夜、娘の運転する車で我が家にやって来ました。

観察日記をつけないといけないからと、朝顔の植木鉢持参でした。

小さい孫ちゃんも9か月を過ぎ、ハイハイで自由に動き回って目が離せません。

買い物に行ったり、公園に遊びに行ったり。

図書館でなぞなぞの本を借りたいと言うので、やっと図書貸し出しカードを作りました。

ぴょこたんシリーズはわが家にもあった本なのですが、子供が大きくなって誰かにあげたのだと思います。

図書館は日曜日で親子連れが多かったです。

娘はせっせと利用しているそうで、上手に利用すれば便利だよと言われました。

絵本や紙芝居など、たくさんあって迷ってしまうほど。

私は時々、散歩の途中によって、雑誌を見るぐらいです。

でも、せっかくカードを作ったのだから、これからはせっせと利用します。

娘たちは昨日の夜、晩御飯を食べてから帰って行きました。

まだ、始まったばかりの夏休み、8月になったらまた遊びに来るそうです。

« 手作り | トップページ | 髪どめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り | トップページ | 髪どめ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ