« 疲れる | トップページ | フラワーアレンジメント »

2012年7月15日 (日)

お盆休みの予定

昨日帰ってきたばかりなのに、来月の新幹線のチケットを今日取に行って来ました。

こちらは新盆ですが、西日本は旧盆です。

ちょうど8月のお盆休み13,14,15日に九州に帰ることになります。

15日のチケットはすでに満席状態でかろうじて1つだけ空席がありました。

毎年、お盆と正月は新幹線のチケットがとれず、四苦八苦します。

主人の休みもまだ決まっていないのですが、とりあえず、どちらかが帰らないとね。

主人が休めれば主人に帰ってもらうことにして、ダメなら私が帰ります。

「お盆に帰ってもどうすればいいかわからん。」という主人。

「わからなくてもどうにかしないとダメなんだから、やって!!」と。

私だってわからないなりにやってるのだし、何でもかんでも私を頼るんじゃない!!

「帰ってくれるだけで私もたすかるし、じい様も喜ぶし、ヘルパーさんには良くしてくれるご主人ですねって感心されてるんだからね。」とちょっとだけおだてておきました。

8月はトイレの改装をお願いしてあるので、前半か後半かでもう一度帰ることになります。

出来れば私は一回で済みますように。ひと月に2回の福岡行きはきつい。

« 疲れる | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れる | トップページ | フラワーアレンジメント »