« フラワーアレンジメント | トップページ | 予防接種 »

2012年8月22日 (水)

請求書

先月、じい様の家に請求書が来ていました。

ヘルパーさんが気づいて我が家に連絡してくれました。

毎年、夏と冬、庭師さんが植木の剪定に来ます。その請求書でした。

前回は今日庭師さんが植木の剪定に来たと、じい様から連絡があったので私が行ったときに支払いをしました。

今回、じい様からは何の連絡もありません。

いつ剪定作業をしたのかもわからず、請求書が来て知りました。

主人が帰ったのはお盆休みの時だったのでもちろん支払いはしてません。

今日、ヘルパーさんが訪問中に、集金に来たそうです。

わが家の連絡先を教えてほしいと言ったそうです。個人情報ですから勝手に教ええるわけにはいかず、ヘルパーさんから我が家に連絡があって、こちらから連絡をしました。

長年お付き合いにのある会社なのですが、何の連絡もなく、あちらの都合で作業をされ、簡単な請求書一枚で支払をしていました。

私がかかわるようになって2年たちます。

毎回、じい様では支払いが出来ませんと言ってあるのですが・・・・

次回は我が家に連絡をしてもらって、請求書も我が家に送ってもらうしかなさそうです。

植木の剪定、結構な金額で初めて請求書を見たときはびっくりしました。

手入れをしないと、あっという間に庭は荒れてしまうので、定期的に手入れに入っもらわないとね。

« フラワーアレンジメント | トップページ | 予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | 予防接種 »