« お昼ご飯 | トップページ | フラワーアレンジメント »

2012年8月18日 (土)

今度はエアコン

毎日、何かあるじい様宅。

今日はキッチンのエアコンが壊れたとヘルパーさんから電話がありました。

冬は暖房で、夏は熱中症対策のためフル稼働中だったエアコン、いつかは壊れるだろうなとは思っていたけれど、あまりのタイミングの悪さにがっくり。

取りあえず、TVの部屋の古いエアコンを使うことにしてもらったけれど、こちらもとても古いのでいつ壊れてもおかしくない状態。

早急にエアコンを新しく買い換えなくちゃ。

10日ぐらいは大丈夫だろうか?

出来れば、今度私が行ったときに工事をしたいのだけど。

明日にでもなじみの電気屋さんに電話して聞いてみよう。

この際、値段の問題じゃなくて、高くても無理が言えて顔なじみの町の電気屋さんが頼りです。

それにしても、次々と壊れるものだわ。

築30数年も経つと、本当にあっちこっち手直しが必要になってくる。

じい様の心配もあるけれど、古い家の心配まですることになるとは・・・・・

持家だとメンテナンスがこんなに大変だとは・・・・賃貸マンションにずっと住んでいた私には想像すらできなかった。

大家さんはどこ???

« お昼ご飯 | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯 | トップページ | フラワーアレンジメント »