« お花とハートのブローチ | トップページ | 久しぶりに »

2012年8月 3日 (金)

暑い!!

連日の猛暑、朝起きるとすでにリビングは30℃以上。

一日中エアコンが稼働中。

そんな中、ケアマネジャーさんからお電話が・・・・・

じい様、今度は肘を擦りむいたらしい、傷が治らないので外科に連れて行きますとのこと。

またしても勝手に何かやったらしい。骨折はしてないと思うけどね。

擦り傷ぐらい大したことないと思うのだけど、前回の湿疹の件があるから早めに受診してもらうことになりました。

主人が行くのはちょどお盆休みで病院は休診だからね。

7月に植木の剪定で庭師さんに代金を支払っているので、じい様のお財布はたぶん空っぽ。

病院代はヘルパーさんの事務所に預けてあるお金を使って下さいとお願いしました。

何かの時にとお金を預かってもらっていてよかった。

ひとり暮らしでも、こうしてヘルパーさんがあれこれ気を配ってくれているので助かります。

追記

今日、病院に行く予定でヘルパーさんが訪問してくれたのに、じい様はまたしても拒否。

行かないと激怒したらしい。

擦り傷の上に湿布を貼って傷を悪化させたみたいだけど、とりあえず様子を見ることになりました。

ヘルパーさんがあれこれやってくれてるのに、わがままだわ。

認知症なんだよね。

わかっているけどね。ヤレヤレ。

« お花とハートのブローチ | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花とハートのブローチ | トップページ | 久しぶりに »