« バタバタと | トップページ | バッグinバッグ »

2012年9月27日 (木)

やれやれ

毎回、福岡行きはかなりの体力と気力が必要。

今回は庭の工事があったので3泊4日。

着いたその日に銀行に行き、スーパーで買い物、庭師さんが来るからお茶や缶コーヒーも忘れずに買って来ました。もちろん、焼酎やたばこも忘れずに。

じい様は訪問介護で入浴の日だったけど、血圧が高いからと入浴はなし。

翌日火曜日は内科に受診の予定だったのに、じい様は気分が悪いからって見事に拒否、一度起きて来てまたベッドに後戻り。

それでも病院に行かないとわかると気分も良くなり、食欲も普段通り(いつも同じパターンだよ)

夕方、訪問リハビリの先生がやってきて、お散歩にも行って来ました。

私は、2階の片づけやら、昼から来た庭師さんと打ち合わせやらで、階段の上がり降りや家の中を行ったり来たりでなんとその日一日で15000歩という新記録達成。

一日中化粧もしてなかったことに気づいたのは夜お風呂に入った時。

じい様は夕方ご飯の前に自分でシャワーをしたけれど髪までは洗ってなかった。風呂上りにまた同じ服を着てきたので、洗濯をするからとパジャマに着替えてもらいました(これも毎回同じ、着替えを出していても忘れるんだよね。)

水曜日、朝から順調。じい様も素直に内科に行きました。出かけに着替えの服を出していたのにまたしても着替えないと言い出して、病院に行くんだけど言うとすんなり着替えました。

私は化粧品を忘れて来ていて、ほとんど素顔のまま。

内科で先月末の血液検査の結果を聞くと、すべて正常値、去年よりよくなっていて先生もびっくり。長生きできますねって太鼓判を押してもらいました。

8月後半からあれこれあったのはいったいなんだったのか???

午後、あっちこっち片付けていて、トイレが匂うので新しい消臭剤を買って来ました。で、今まで置いてあったのを見たら全く減ってない???

よく見たら、中栓を外さずに外のフイルムだけ外してあった。これじゃ臭いは取れないわ。

それを置いたのは主人、私も一か月全く気づきませんでした。たぶんヘルパーさんも気づいてなかったと思います。

夕方、遅くにやってきた庭師さんは暗くなるまで作業。

5時になるとじい様そろそろ晩御飯にしようって。まだ外で作業しているから晩御飯はもう少し後にしようと言うやり取りが数回。

私が根負けして、6時前に晩御飯。

晩御飯の時間は何があっても譲らないじい様はすごい。さっきパンを食べてお腹がいっぱいって言っていたはずなのにね。

今日もバタバタで、じい様に今日帰るって言ってなかったのか?じい様が忘れていたのか?

そんなに急に帰らなくてもと言うじい様を残して、さっさと帰って来ました。

夕方にはヘルパーさんが様子を見にいってくれることになっています。

三日だけでも大変。

今回、庭の工事があって、じい様はそっちに気が行っていたのか、お金のことは全く忘れていました。いつもは財布がないとかお金がないって、私の顔を見たら一番に言うのにね。

庭師の若社長、工事の前日にわざわざ、じい様にあいさつに来てくれたそうですが、じい様はすっかりそのことも忘れて、どこの人が勝手に工事をしているのかって。

それでも工事も無事に終わりほっとしました。

家の周りにあった壊れた植木鉢やがらくた、さびた鉄のポールなど、全部庭師さんが処分してくれることに、軽トラック一杯分ありました。

家の周りもすっきり片付いてよかったです。

« バタバタと | トップページ | バッグinバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタと | トップページ | バッグinバッグ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ