« さつまいものパウンドケーキ | トップページ | 合格!! »

2012年9月17日 (月)

ブログを始めた理由

このブログを始めたのは2006年の4月1日。

その年の3月にお姑さんが救急車で大学病院に運ばれ緊急手術。

それまで、離れて住んでいた私たち夫婦は、時々電話で話すぐらいで両親とも持病はあるものの、元気だと思っていました。

老夫婦二人の生活で、まさか、お姑さんが認知症???

想像すらしていませんでした。

近くに住んでいる義弟夫婦も何も言ってなかったですから。

入院している間、毎日病院に付き添いで通ううちに、あれこれ大変な状況がわかってきて遠距離介護が始まりました。

自分の気持ちの持っていきどころがなくて、とりあえずどこかで誰かに聞いてもらわなければと。

そんな気持ちだったと思います。

すったもんだもありましたが、お姑さんが亡くなった後、一人暮らしになったじい様。

今も遠距離介護中。

実家の両親も何度か入退院を繰り返し、こちらも遠距離介護。

この3連休、娘家族が私の実家に遊びに行ってくれて、楽しかったと母から電話がありました。

娘家族には本当に感謝です。

まだまだ続く遠距離介護、体力も気力も要りますが、気持ちが元気なのが一番。

さあ、来週はまた福岡です。

« さつまいものパウンドケーキ | トップページ | 合格!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気持ち、本当によく解ります。お互い同じ思いを多々するからね~!!私の違うところは、書こうと思っても、思うだけで、ズルを決め込んでなかなか更新しないところ(><)
私も、何度もの実家訪問で疲れて…
先日、大した事をしている訳でもないのに(笑)母と大喧嘩をして帰ってきました。
暫くギクシャクしていたけど、電話で仲直りしました。
「敬老の日」でもあるしね~(笑)

michicoさん、
本当にいろいろあって大変ですね。
自分の母親だとお互いに言いたいことを言うからね。
実家の母は、自分が親の介護をしているときに怒る人が来たと言われて嫌だったと言います。
今はわたしがその怒る人です。
優しくしてあげなければと思いながら・・・・
難しいですね。

娘があれこれ母のことを気にかけてくれていて本当に助かってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さつまいものパウンドケーキ | トップページ | 合格!! »