« 玄関の引戸 | トップページ | トラブルその後のその後 »

2012年10月23日 (火)

探し物はどこ?

朝、じい様は起きて来るなり、サイフがないって。

昨日、何度もカバンからだしてお金を数えていました。

あっちこっち探してもカバンがありません。 サイフより一緒に入っている保険証のほうが、なくすと困る。

タンスの中も、押入れの中にも、食器棚や冷蔵庫、流しの下まで探しても見つからない。

カバンが見つからないとわたしは帰れないぞ。

じい様は自分が何処かに置いた事も忘れて、誰が持って行ったんだと。

わたしとあなたしか居ませんよ。

いよいよ困った。

大切なものだから、もしかしてベッドの中? お布団の中も下も見たけたどない。

今日はゴミを出す日、朝から大量にゴミをだしたけど、まさか捨ててないよね。

二階も探したけどみつかない。

どうしようと思っていたら、ありました。

ベッドの隣の和室、使っていない座椅子と椅子を重ねていた隙間に。

見つかってよかった。

あっちこっち探していたら、タンスの中にまだ大量に亡くなったお姑さんの服が詰め込まれているのを発見‼次回はこれを片付けなくちゃ。

朝からどっと疲れた。

« 玄関の引戸 | トップページ | トラブルその後のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関の引戸 | トップページ | トラブルその後のその後 »