« ブックカバー | トップページ | 久しぶりに窓拭き »

2012年10月 2日 (火)

OB会

じい様の所に行ったときに、ヘルパーさんが郵便物を保管しておいてくれました。

じい様が勤めていた会社のOB会の総会の案内と年会費納入のお知らせ、確か去年も来ていましたがそのままになっていました。

毎年楽しみにしていたのですが、この数年は足が悪く、認知症もあって一人で出掛けることが出来ません。

会費も未納のままでした。

その前は、きっと、家計を預かっていた義弟が会費を振り込んでいたのでしょう。

書類を持って帰って主人と相談。

主人は、じい様が長年勤めた会社のOB会なので、引き続き会費を納めておけばいいと。

主婦のわたしは、なんとなく無駄かなと思ったのですが、男の人にとって、自分が長年勤めた会社は愛着があるものなのですね。

未納の分も合わせて今日、支払っておきました。

会社人間だったじい様の生きがいですからね。

近況報告欄はどうする?って主人に聞いたら、別に何も書かなくてもいいって。

義弟がまだ同じ会社に勤めているし、あれこれ書いて詮索されてもね。変なところで気を使ってしまいました。

« ブックカバー | トップページ | 久しぶりに窓拭き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブックカバー | トップページ | 久しぶりに窓拭き »