« 駅弁 | トップページ | 探し物はどこ? »

2012年10月21日 (日)

玄関の引戸

1350799874790.jpg

じい様宅の玄関の引戸、なかなか開かなくて一苦労。戸車が潰れていました。 主人がホームセンターに代わりの戸車を買いにいきました。

追記

引戸は主人と息子で修理して、軽くなって良かったです。

じい様、夜になって今日玄関の戸の修理に男の人が来ていたけれど、修理代はどのくらいかかったかと。

出張旅費が高いからね。2万かなと主人。

実際は戸車をホームセンターに買いに行って、4個で360円。

私一人では修理は無理だったので、今回は主人と息子がいて助かりました。

戸を開け閉めした時にわかるようにベルが付いているのですが、それも緩んでいて音がしませんでした。それはねじを締めなおすだけでまたベルが鳴るようになりました。

« 駅弁 | トップページ | 探し物はどこ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅弁 | トップページ | 探し物はどこ? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ