« 探し物はどこ? | トップページ | 物忘れ外来 »

2012年10月23日 (火)

トラブルその後のその後

クーリングオフの葉書が返ってきた、排水管高圧洗浄。

ヘルパーさんが相手に電話をしてくれて、日曜日に返金に来る事になっていました。

ところが、じい様が書いた契約書の電話番号が間違っていて、連絡がつかなかったようで、ヘルパーさんの事務所に電話がありました。

結局、こちらから相手の携帯に電話をしたのですが、個人的に用事があってすぐにはいけないから翌日にしてくれと。

こっちは夜中になってもいいから待ってますと言うと、夕方、時間を作ってやって来ました。

認知症だとは知らなかった、クーリングオフは受けますが、現状回復は出来ないし納得できないと。

確かにね。

でもそこで嘘が。

ヘルパーさんが立ち会ったのだから、その時にちゃんと対応するべきだと。そこが納得いかないし、じい様には様子を見に来るように言われていたと。

とにかく、お金は返って来ましたが、ヘルパーさんは誰も立ち会っていないと、事務所で確認済み。

それに、証拠の写真も何もないし作業をしたと言う確認は出来ませんと、事務所の方にも言われてしどろもどろになっていたと聞いているのですが。

ヘルパーさんの事務所からは、今後、このようなことが無いように介護福祉センターでも、市の福祉課に話しておきますと言われました。

独居老人をターゲットにした訪問販売が増えているそうです。

« 探し物はどこ? | トップページ | 物忘れ外来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 探し物はどこ? | トップページ | 物忘れ外来 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ