« 今日のアトム | トップページ | 女子会 忘年会 »

2012年12月 1日 (土)

地図作成

先日、主人の実家でじい様をデイサービスの見学に連れて行った日、行も帰りも見事に迷子。

帰ってきてから、PCで地図を検索して印刷して貼りあわせ、ラミネートしてと。

A4で4枚分。私の行動範囲の狭いこと。

自分が思っていたのとはかなり方角が間違って覚えていたり、地名が全く分かってなかったり。

これじゃやっぱり迷子になるはずだわ。

10数年前、まだカーナビがついてなかった頃、じい様が入院していた遠い病院まで、主人に目標物と地図を書いてもらって、峠を二つも越えて朝晩病院まで通っていた時、本当によく迷子にならなかったものだと。

6年前は、義母が入院していた大学病院に、カーナビを頼りに、慣れないバイパスを毎日通って、カーナビのありがたさを痛感。

引越のたびに、もう道がわからないから車の運転はやめると言いながら、結局、車の便利さには勝るものがなくて。

カーナビも便利だけど、全体が見れる地図もやっぱり必要です。

角を一つ曲がるともう迷子、方向音痴は治らないです。

« 今日のアトム | トップページ | 女子会 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のアトム | トップページ | 女子会 忘年会 »