« 湯たんぽ | トップページ | お花 »

2012年12月27日 (木)

屋根が・・・・

今日、じい様の家の雨どいの修理に来てもらっています。

私が帰るときに、カレンダーに修理の日を記入して、ヘルパーさんにも連絡して。

昨日の夜、明日修理に来るよとじい様に電話したら、ちょうど夜安否確認に来ていたヘルパーさんが電話に出たのでじい様に伝えてもらいました。

大丈夫かなと思ったのですが、念のため、朝9時にじい様に電話。

工事の方には、雨戸が閉まっていたら寝ていると思うにで、チャイムを鳴らしてくださいと伝えてありました。

じい様やっぱり忘れていたらしく、工事の方に起こされてようです。

電話に出たじい様、朝からびっくりしたって。

工事はわたしからお願いしてあるからと伝えましたが、やっぱり忘れていたらしい。

昼過ぎ、工事責任者の方から電話があって、雨どいの修理で屋根に上がったら、お縁の屋根がボロボロで、中まで水が入っていて、雨漏りもしていると。

年末、困らないように仮に鉄板でふさいでおきますが、早めに修理をしたほうがいいでしょうて。

その屋根の修理をするために2階の和室の窓に付けてある木のベランダを外さないといけないと。

見積もりをお願いしましたが、どれだけ費用が掛かるのやら。

ぶっちゃけ、じい様の家は誰も跡取りがいないので、いずれは処分することになるのですが、

その為にも、修理しておいたほうがいいでしょうと。

いったいいくらメンテナンス費用が掛かるやら。

カーテンも一度も替えてなくて、レースのカーテンは裂けてボロボロ。

毎回サイズを測って来ようと思って忘れるので、お正月に帰る主人にお願いしたばかり。

まだまだ、修理するところが出てきそうです。

大家さん、家は建てたら修理も必要ですよ。もっとこまめにやっておけばよかったのに。

« 湯たんぽ | トップページ | お花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯たんぽ | トップページ | お花 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ