« 雪 | トップページ | エプロン »

2013年1月29日 (火)

咲きました

1359425550316.jpg

先週、フラワーアレンジメントでもらってきたムスカリ、やっと花がさきはじめました。

ベランダに置いてあるのとは種類が違うみたい。外のはまだです。

1359425559697.jpg

シャコバサボテンも咲きました。

去年に比べるとかなり遅いです。

今日は朝からせっせと洗濯と掃除、久しぶりに布団も干しました。

お正月に使ったお布団もやっと圧縮袋に入れて片付け。

午後からエプロンを縫います。

昨日、やっと型紙を作ったからね。午後から裁断。

布さえ切ってしまえば後は縫うだけだからね。型紙を作ったり、布を裁断するのが一番めんどう、でもきちんとやらないと出来上がりが違ってくるからね。

まっすぐなら別に型紙なんて必要ないんだけど・・・

今回は友達のリクエストに答えてエプロンです。

出来上がりを楽しみに・・・・・

« 雪 | トップページ | エプロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪 | トップページ | エプロン »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ