« 屋根の修理 | トップページ | 雪 »

2013年1月26日 (土)

寒い

朝8時半からケアマネさんと訪問看護師さんとで今後の介護の打ち合わせ。今日に限って、じい様は早起き。
私は7時前に起きて、洗濯と朝御飯の準備。ついでに晩御飯の肉じゃがも作った。
7時半にじい様が起きて来たので、二度寝を阻止して朝御飯を食べてもらう。
時間通りにケアマネさんと訪問看護師さんがやってきて30分ほど打ち合わせ。
私はそのあと朝御飯。
新聞を束ね、ダンボールも一緒に倉庫へ。
一杯溜まっているので、廃品回収にださなくちゃ。
一階はざっと掃除機をかけ、トイレと洗面所は拭き掃除。乾燥機は綿ぼこりでフィルターが詰まっていてそれも掃除。
うたた寝中のじい様を無視して、コタツ周りもざっと掃除。

1359179245017.jpg
じい様の晩御飯は肉じゃがと塩シャケ、味噌汁。
明日の朝御飯は味噌汁とキャベツの千切り、トマト。準備はOK。
12時前にお昼ご飯。今日は予定より早く片付いたので、一つ早いのぞみに乗れました。
相変わらず、病院嫌いのじい様、昨日は朝から気分が悪いと、病院行きを拒否。もちろん強制的に連れて行きました。
いつも履いているズボン、太ったのかウエストがきつくて閉まらない。結局ジャージのままで病院に行きました。後で、スーパーに行って3Lのウエストゴムのズボンを買ってきました。

今日、訪問看護師さんと話していたら、リハビリパンツもきつくなっているって。やっぱり⁉
ワンサイズ大きくしなくちゃ。

またまた慌ただしい2泊3日の遠距離介護でした。

« 屋根の修理 | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋根の修理 | トップページ | 雪 »