« 布地 | トップページ | 倉敷美術展 »

2013年1月 9日 (水)

実家

日曜日から実家に来ています。
年末から体調を崩していた父が1月6日に永眠しました。
意識がなくなったと聞いて、静岡から車でかけつけましたが、途中で亡くなったと連絡を受けました。
あわてて子供達に連絡し、娘と孫ふたりは名古屋で一度高速をおりて、同じ車で高松の実家まで来ました。息子は翌日、昼過ぎに到着。
預ける所のなかったアトムもゲージに入れて連れて来ました。お通夜、葬儀とバタバタで、主人と子供達と孫たちは今朝車で帰りました。わたしは母のためにしばらくいるつもりでしたが、そうもいかず明後日には帰ります。
父がいなくなった実家はすでに同居している兄が仕切って、わたしは何ひとつ勝手には出来ません。
これから先、母のことも心配ですが、片付けも全く出来ないまま帰ります。
母が穏やかに過ごせる事を願うばかりです。

« 布地 | トップページ | 倉敷美術展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!寂しくなりますね。お父様のご冥福をお祈りいたします。
お父様が亡くなられて大変な時、お母様を残して帰ること、そして片付けもお手伝いできずに帰ってくるのは、とても心残りでしょう。
でも今はそっとして、お兄様にお任せしては…
四十九日が過ぎてから、ゆっくりといろいろご相談してねっ~!
一回お帰りになって、ゆっくりと休み下さい。
また落ち着いたら、いろいろお話しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 布地 | トップページ | 倉敷美術展 »