« お誕生日おめでとう | トップページ | プレゼント »

2013年3月 4日 (月)

マイバッグ

1362391845074.jpg

1362391853617.jpg

マイバッグを買いました。

スーパーで買い物をするときの必需品、スーパーのレジ袋1枚5円節約するためです。

でもこれ525円分だからね。

主人の実家の福岡はまだマイバックが普及していません。

マイバック持参だとポイントがもらえるみたいです。ポイントカードを作ればだけどね。

東海圏ではもう普通にマイバッグ持参でお買い物。

主婦のお買い物バッグの中には必ずマイバッグが入っています。

昔、まだマイバッグなんてない頃、安売り食品スーパーにお買い物に行くとレジ袋が10円ぐらいしていて、布でバッグを縫って持って買い物に行っていました。

今はおしゃれなものもいっぱいあって、重宝しています。

« お誕生日おめでとう | トップページ | プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日おめでとう | トップページ | プレゼント »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ