« プレゼント | トップページ | ぬくもりの森 »

2013年3月 7日 (木)

期待されてもね

実家の母に、遺産相続に必要な書類を送りました。

一応相続人の一人である私の実印や印鑑証明、戸籍謄本などが必要になりました。

実印と印鑑証明は49日に間に合ったのですが、戸籍謄本は本籍が福岡の義父の出身地になっているために、郵便で請求して、届くまでに一週間ほどかかりました。

受け取ってすぐ母に郵送しました。

母は中に手紙が入っていると思ったようですが・・・

書類を母が開けるとは限らないので、私は手紙を入れませんでした。

ちょっとしたことでもめたくないのです。

たいして深い意図は無くても、受け取り方は人それぞれですから。

母は手紙を入れていなかったことに落胆したようですが。

もうすぐ母の誕生日です。

何もしませんが、ひ孫の最近の写真を送ろうと思っています。

« プレゼント | トップページ | ぬくもりの森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | ぬくもりの森 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ