« 神戸 4 | トップページ | 運動会 »

2013年5月22日 (水)

朝から片付け

母が一週間ほど遊びに来ていたのと、週末、娘が孫二人を連れて、母に会いに来ていたので今日は朝からせっせと片付けをしていました。

使ったお布団のカバーを外し、枕カバーや敷きマットなど大量に洗濯。

昨日の洗濯物もあったので、朝から洗濯機はフル回転でした。

ちょっとお布団も干して、圧縮袋に入れてと・・・・

やっと冬用の羽毛布団も干して片付けました。

押し入れはいつもきちんと片づけてあるのですが、一度出すとそれまで入っていたものが入らなくなるから不思議。

もう一度天袋も入れなおして、何とか収まりました。

私が洗濯や掃除をしている間に、主人が掃除機をかけてくれて助かりました。

でも、お布団の圧縮袋も掃除機を使うので、掃除が済むまでは一時中断。

ベランダが狭いので、後の洗濯物はとりあえず部屋干し、夕方、外に出しましたがなんとなく雨になりそうなのでまた入れなくては。

 

月曜日に母を送って行ったときに、ちょっと家の中に入ったのですが、まったく片付いていなくて、母は昨日片づけをしていたそうです。

植木も、水をあげていなかったので枯れていて、がかりしていました。

一週間も留守にしているのだから、気が付いて水をあげてくれればいいのにと・・・・

でも、我が家の主人も、私が留守の時に、電話で植木に水をやってってお願いしないと気が付かないって言ってました。

母は、また、秋になったら遊びに来ると楽しみにしています。

« 神戸 4 | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸 4 | トップページ | 運動会 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ