« フラワーアレンジメント | トップページ | 雨の中 »

2013年6月26日 (水)

大変だ!!

昨日、仕事が終わってもなかなか帰ってこなかった主人。

帰り際になって鼻血が出てなかなか止まらなかったと。

途中、コンビニに寄って、ティシュをひと箱買って、悲惨な状況でやっと帰って来た。

家に帰って来てもまだ鼻血は止まらず、どうしようかと・・・・・

すでに1時間以上と。

救急車を呼ぶほどではないけど、このままだと困るし。

本人は結構大変なのだけど、私的にはそのうち止まるんじゃないのと意外と冷静。

それでも、やっぱり病院に行ってみる?と聞いてみたら、行ったほうがいいかなと主人。

夜間救急外来をネットで調べ、電話してみた。

救急外来の看護師さんが電話に出て、止血の仕方を丁寧に教えてくれた。

血液サラサラになる薬を服用しているとヤッパリなかなか止まらないと。

15分、15分、2回止血しても止まらないようだったら病院に来てくださいと言われ、確認のため氏名と生年月日を聞かれた。

15分って思っていた以上に長い。

30分止血すると止まったので一安心。

もう一度病院に電話して、名前を言って、鼻血が止まったことを伝え、お礼を言って一件落着。

 

それにしても、鼻血が止まらないのなら、自転車で帰ってこなくても、電話してくれれば迎えに行ったのに。

血だらけでコンビニに行って、すごく怪しい人に見られたよね。

« フラワーアレンジメント | トップページ | 雨の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | 雨の中 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ